読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ダルさの正体


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは~。プレドニン30ミリ3日目です。今日もだるくて1日中パジャマで過ごしました。鬱とPMSと、色々とダルさの原因はあるのですが、もうひとつ、決定的な悪さをしている正体が見つかりました。

 退院して真っ先にしたことは、メガネとコンタクトを新しく作りにいったことです。というのも、ここ1年、夜中に暗闇でiphoneをいじることが多くて、視力がものすごく落ちました。入院中使っていたメガネは、なんと0.5も見えていない状態で、もはや見えな過ぎて毎日目が疲れていました。あまりにも見えな過ぎて疲れるときは0.8くらい見えるコンタクトを装着していました。そして退院後、眼鏡屋さんにいったのですが、いきなり1.5見えるメガネをつくってしまい、もう、、、今度は見えすぎて酔ってしまったみたいですwww。その後、さらにコンタクトもメガネに合わせて1.2くらい見えるものを新調してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 私、引きこもりじゃないですか。つまり、家の中しか視力を使わないのです。唯一、夜のウォーキングの時はこのメガネやコンタクトが役立つのですが、普段パソコンや本を読むとき、ここまで見えなくてもいいことが判明しましたw。見えすぎてもだめなんですね。コンタクトのアイシティを利用しているのですが、半年以内なら交換してくれるので明日また行ってきます。そのあと、久々に池袋に行こうと思います。池袋のjinszoffで程よく見えるメガネを新調するつもりです。ついでにクレープ食べたいな~w。