あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ZOFF VS JINS VS 難病女


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは〜!今日は朝からフル活動して疲れました。外に出るだけでストレスであることを感じました。心がソワソワイライラワクワクしたりしてすごく不安定で泣きたくなります。これ、なんなのかなぁ?ステロイドのせいで心がボロボロになったのかな。PMSの時は、元々ひどい鬱になる人だったけど、それとはまた違った心のザワザワがあります。

 

今朝は8時に起床してゆっくり朝ごはんを食べて、9時に会社に電話しました。退職の手続きについて話し合い、向こうは復帰するものだと思ってたらしく、まさかのまったくやる気なくてむしろ潔く退職する旨を伝えたので驚いていたし、なぜか残念がっていました(笑)もはや、どうしても続けられないのか、的なこと聞いてきました。代わりなんていくらでもいるくせに、なんなの。って思ったので、今までの不満を全部ぶちまけました。今までは、クビにならないように、変な評価されないように、気を使って耐えてきたのですが、ここで働いたことが今まで生きた中で1番辛かったし、初めての社会人生活があんな風になるなんてもう思い出したくないとか、思い出すだけでまた高熱がでそうだ、後悔しかない、とか言ってしまいました(笑)ちなみに、対応してくれてる人は、キャリアサポート担当とかいう存在で、顔も見たことないし、むしろ入院中、メールで親切に対応してくれた男性で、その人は悪くないのに、、色々言ってしまいました(笑)まぁいいや。

 

 

お昼前からアイシティと眼科に行って、コンタクト交換とメガネの処方箋作ってもらいました!そのあと池袋でzoffjinsへ!

 

まずzoffをのぞきました、、。セールもやっていて、、でもjinsも気になる、、ということでjinsものぞく、、

 

どちらも同じくらいの値段なので、jinsでいいや〜と思って、フレームを選んだのですが、在庫がモデル品しか残ってなかったんです。だから、キープしておきますと言われたんですね。私、今回は2つメガネ作る予定だったので、ひとつキープしてもらうのと同時に処方箋も預かっておきますね、とのことで預けました。それで、2つ目のフレームも決めたから、店員さんに声をかけて、お会計、座ってお待ちくださいと言われました。

 

しばらくして店員さんがくると、なんとひとつめのメガネがキープされてない!モデル品だったのですが、いつのまにか棚に戻っていたんです!どゆこと!?

 

今日は、中国人客も多くて、中国語ができる店員さんが対応していたりして、とにかくjinsは混んでいました。だから、視力検査先にしたり(私は処方箋あるので視力検査なしですが)とか、ひとつでも欲しいものが決まったら預かっとくとか、とにかくとにかく混雑をスムーズにしようと店員さんが頑張っていたのですが、頑張りすぎた結果なのか(笑)、カオスなことになっていて。

 

 手違いで、キープしといたものをちゃんと処理できてなくて、処方箋も預けたのに、商品がキープされてない&処方箋も預かってないとか言い出して、、後々向こうのミスで処方箋はありました。

 

すごく謝られたけど、、、、「zoffに行くので処方箋返してください、、。」と言って再びzoffに行きましたw。昔だったら謝る店員さんに気を使ってそこの商品買ったけど、今の私はそんなことできませんw

 

 東武にある池袋jins。もう少しちゃんとした方がいいと思いました。そのままつながってるルミネのzoffに戻りました。

 

まぁ、jinsの対応も不快だったけど、謝ってたし、正直、やっぱりもう少しzoffも見たいな、、と思ったのもありましたw。あ、PCレンズは、jinsの方が若干安く仕上がるかもしれないです。でもキャンペーンとかちょこちょこやってるから時期によって差があるし、結局同じくらいなんだろうなぁー。

 

 ルミネのzoffは珍しく空いていて、スムーズでした(*≧∀≦*)モデルの田中里奈さん?がプロデュースしてるメガネにしました!!(*≧∀≦*)あとはブルーライトカットのメガネも購入して、、私は目がすごく悪いので、レンズを薄くするためにお金がかかってしまうのですが、満足です(*≧∀≦*)しかも30分後には2つとも出来上がっていた♡

f:id:ssnlove:20170110205458p:image

 

 

 、、、、、やっぱり、まだ外に出るの疲れました。しばらくは夜のウォーキングだけにします。。。身体より心が疲れました、、、。いきなり暗wwってかんじですがw。