あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

2人はいるんだよね( ゚Д゚)。スロギー最高説


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんにちはー( *´艸`)今日も規則正しい生活をしていますよ!そして二か月ぶりかな?生理がきました!!!やはり、最近のだるさと鬱をより重くしていたのはPMSだったのですね。生理って、すごく面倒だしだるいけれど、乱れたり、とまってしまうのが1番怖くて、、、怖いというかもっとめんどくさいんです。いつくるかなあと考えなければならないから。。。朝から何もやる気しなくて、、、自分の部屋のコタツにこもってブログかいております。。。でも生理きてほんとよかった。これから乱れずにちゃんときてほしいな。ただでさえステロイドのせいでおかしな体内なのでね(´◉◞౪◟◉)

昨日の夜は久々にウォーキングに行きました。先週よりも長い距離に挑戦することができたので、着実に体力が回復しつつあることを実感できてうれしいです。無理せず続けていこうと思います。ちなみに、人に会いたくないので家をでる時間はやたらとこだわっております。17時だと、若干、まだ外が明るいですよね。だけど、18時だと、会社帰りの人が増えて駐輪場が混むので、17時20分ごろに家を出るのがベストです。ちなみに、家から駅まで自転車で8分くらいで、駐輪場に自転車を止めて、駅から電車に沿って歩いています。最初は一駅分往復していて、昨日は一駅半分に増やしました。再発前は、家の近くに大型公園がふたつあったので、朝や昼間にジャージを着てガチモードでジョギングやウォーキング、プールに行っていましたw。今は普通にニットにスキニーにスニーカーで、あくまで散歩です的な恰好でゆるく街道を歩いています。公園は夜になると真っ暗で怖くて、、、車が沢山通る街道を歩いております。どうでもいいのですが、退院してウォーキングを初めて以来、目撃しない日がなかったものがあります。それがこれです!!雑貨屋さんとかにも売っているこのリュック、流行っているのでしょうか?一駅分往復するだけなのに、このリュックを持った女子を必ず2人は見るんですw。いろんな雑貨屋さんにも売っているし、ZOZOTOWNでもセールだからかな。でもたしかに、散歩がてらウォーキング行き時とかにも絶対に便利ですし、大学生とかにはいいですよね。だけど世の中の若い女子、このリュック持ちすぎですわ、、、(´◉◞౪◟◉)

私はリュックをもっていないので、ひとつほしいくてZOZOTOWNで探しています。というのも、ウォーキング行くときに、飲み物がなければ死にそうになるんです。ムーンを隠すためと、感染予防のためマスクをし、かなり厚着でうろうろしているので、すごくのどが渇いてしまって( ゚Д゚)それなりに軽くて大き目サイズのリュックがほしいです。どうせ買うなら、いいやつ買おうかな、旅行とか行くときとか、友達と遠出するときに便利かな、とおも思ったのですが、もはやあくまで散歩です的な恰好でゆるく街道を歩くだけなら、、、世の中の女子が持ちすぎている、あのリュックを、私も買おうかなwww。というのも、私の地元の駅にも売っていたんですよww。年末からZOZOTOWNで目をつけているURBAN RESEARCHのこれ、すごく便利そうだなと思います。

日帰りで遠出するときとかにも使えそうで、2月中旬に発売だそうです。だけど、あくまで散歩です的な恰好でゆるく街道を歩くだけなら、でかすぎですよねw。はじめはネットで予約しようと思いましたが、お店で現物をみるまで我慢しようと思います。あああ、また超どうでもええ話書いてしまいましたね。すみません。。。

やっと本題です。プレドニン30ミリ。現在の副作用は、激しい脱毛、ニキビ、おなか肥満、ムーンフェイス、上半身だけ多汗症、鬱、知覚過敏です。前回は前歯が知覚過敏でしたが、今回は奥歯!ということでシュミテクト使ってみました。シュミテクトっていくつか種類があって、母が、女の子だからピンクのパッケージ買ってきたよ( *´艸`)と変な理由で買ってきたものは、知覚過敏というより、歯周病予防とかの目的のやつでw、結局、白いパッケージのものにしてみました。まあ、早くプレドニンが減れば悩まなくて済むのになあ。ってかんじです。

そして上半身多感とおなか肥満についてです。ウォーキングしていると、もう、、、ありえないくらい首と背中と脇に汗をかきます!!帰ってきたときには背中だけビシャビシャです!!マフラーもいらないくらい首も暑くて暑くて、、、だから風邪をひかないように、気を付けています。たぶん、二駅分歩くと汗がもっとやばくて、往復してくるころには風邪をひいてしまうのではないかな、と思います。あと、おなかが妊婦さんみたいになっていて、かわいいブラもしなくなりました。胸のアンダーライン?が窮屈に感じるんです。そこで、母が買ってきてくれたのが、スロギー!!トリンプの商品みたいで、すごく良いです。もしもステロイドで肥満に悩んで下着つけるの窮屈ですわって方いたら、おすすめです。私的に、ユニクロ無印良品のブラトップより100倍くらい良いと感じました( *´艸`)