あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

副作用とファッション


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは!ブログに書きたいことがたーーくさんあって、ネタや写メを溜めてるのに、書けませんでした。謎に怠くて、、これは、わたしのなまけなのか、鬱なのか、分からないのがストレスです。私のなまけならば、今すぐにでも自分を奮い立たせたいし、鬱ならば、何も気にせず寝ていたいし、、難しいですなぁ。(´-`).。oO今日は一日中寝てました。風邪ひいたっぽいので、今日の夜の散歩はやめときました。

 

 最近、面白いブログを見つけて毎日見ています。難病でプレドニンを飲んでいるOLさんのブログです。膠原病ではないみたいですが、プレドニン30〜35ミリの時、15キロ太ったらしく、その日常が書かれていました。すごくリアルで面白くて(笑)元気がでます(笑)。

 

 というのも、私も今回、退院後7キロ太りました。お正月以来、初めて体重計に乗ったら、58キロになっていました。今まで生きて来た中で最高です。お腹がすごく出ていて、せっかくホットヨガで身につけた腹式呼吸ができなくなり、気がつくと呼吸が浅くなっています。ムーンフェイスって、鏡を見た時に落ち込むじゃないですか。だけど、お腹の場合は、常に、お腹にお肉があって呼吸しにくいから、自分はでぶだ。と常に感じるんです。正直、それが鬱の原因でもあると思います。そして腕にもお肉がついてるので、、とにかく上半身は可愛いニットを着て隠すしかないです。

 

f:id:ssnlove:20170115173155j:image

 

 ちょっと、絵を描いて見ました。このように、プレドニンの太り方は変なんですよね。しかも顔にお月様がいるから、それだけでおでぶとみなされるし。だけど、マスクで隠せばお月様問題は何とかなります。問題はお腹です。呼吸するたびにうごくお腹のお肉に落ち込みます。一応腹筋100回してるけど、これって、ムーンフェイスに小顔コロコロをしてる的な無意味な可能性がでてきました。だから叫んでもいいですか?、、、、、、、プレドニンを減らしておくれ!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 もう、本当に訳ありおでぶっていうのが辛いです。気にしない仕方ないではやはり済みませんでした(笑)やっぱり鬱になります(笑)髪も毎日抜けるし、訳ありおでぶであり、訳ありハゲなわけで、、元旦に祖父母に太ったと笑われて暴れて以来、夢に親戚が出てきて太ったと笑われる夢を見ます。だから、昼間とかコンビニに行くのも無理になりました。。。美容室も行きたいけど行きたくないので、明日、入院時にもきてもらった訪問美容を利用することにしました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)自分の部屋で切ってもらいます!

 

 

 165センチで58キロって、健常者なら、むしろ健康的、ぽっちゃりめ、で済むんです。ただ、プレドニンの肥満のため、変なんですよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あきらかに。上半身、というか、身体の中心に脂肪が集合してくるから、変!!大きめの可愛いニットにスキニーか、大きめの可愛いニットにタイトスカートとかを履くと少しマシになります。とにかく、お腹を隠さないと本当に変な人になるんですよね。。。

 

 ちょっと、訳ありおでぶがファッションについて語ってみます。2016年、社会人になってからはだいたいこんな感じの服を着ていました。

f:id:ssnlove:20170115214838j:image

f:id:ssnlove:20170115214853j:image

 まず、これらの服は訳ありおでぶには絶対に無理です。1枚目のカーディガンにシャツにスカートという無難ファッションはとにかくお腹がはいらないのです。そして2枚目にある白いコートあるじゃないですか。これ、今着たら、リアルベイマックスになります。ウエストでインするファッションはしばらく無理でしょうね。ていうか、ふつうの体型だったら、OLファッションって超楽ですよね。この写真のように、適当にカーディガンとスカート履いて、パンプス履けばいいのですからね、、、。(´◉◞౪◟◉)

 

 昨日、朝からぼーっとしながら洗い物をしていたら、仕事が休みだった母が、かわいいエプロン買いに行く~( *´艸`)?と買い物に誘ってくれました。昼間は絶対に外にでないと決めていましたが、車でいくし、まあいいか、と近くのショッピングセンターへ(´◉◞౪◟◉)そこで、母が靴を買ってくれました!!カジュアル系。もうOLファッションは訳ありおでぶのため無理なので、カジュアルファッションを極めるサダメとなりました。2万円が7千円とかになっていたので二足(^^)/このブランドは歩きやすくて有名だそうです。おばあちゃんが履いているイメージあったのですが、、、かわいいのがたくさんありました。あ、、、よく見ると写真に抜け毛が落ちてますねwすみません、汚くてw

 

 f:id:ssnlove:20170115214910j:image

 

 最初の自作の絵のとおり、訳ありおでぶは上半身を隠すニットを着なければいけません。ちなみにしたはタイトめのスカートかスキニーじゃないと、バランスがおかしいです。大きめニットに間違えてガウチョなんて履いたらただのでかい人になるので、メリハリをつけたほうがまだマシだと判明しました。ただ、カジュアルな恰好って難しいですよね。。。しかも訳ありおでぶという条件付きだからさ、、、、(´◉◞౪◟◉)

 

 とりあえず、こんな感で。、、、ニットに合う存在感のあるネックレスがほしい。。。

 

f:id:ssnlove:20170115214914j:image

 

 上着は、リアルベイマックスにならないようにネイビーとかがよいと勝手に思いました。あと、リアルベイマックスのコートのように、首に取り外せないファーがついていると大変なことになります。なぜなら、プレドニンのせいで、首にものすごい汗をかくからです(´◉◞౪◟◉)だから持っているストールを引っ張り出してきて使っております。ちなみに緑の傘はキャスキッドソンの日傘です。まあ、昼間外に出ないので使っていませんがw。

 

 

f:id:ssnlove:20170115214934j:image

 

 服なんて自己満足だし、なんなら昼間外でないなら、誰もみてないやんって思われるかもしれませんが、、ほっておいてください泣。こうやってあれこれ考えて、部屋にある服を引っ張り出してくるのがたのしいのです笑。引きこもりでもでぶでも病気でも、明るくて好きな服に包まれていたいのです(´⊙ω⊙`)去年の10月から熱が出たので、冬服は買ってないです。とにかく部屋にあるものを引っ張りて、プレドニンのせいでへんな太り方をした訳ありおでぶの人生をしばらく楽しみたいと思います。ああ、このお腹のお肉、、、多分妊婦さんより出てる。このまま電車乗ってお腹アピールすれば絶対に席を譲ってもらえるかんじです。

 

 

 あ、これ、このまえブログにかいたゾフのメガネ(´⊙ω⊙`)ゾフってケースとかクリーナーも可愛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 f:id:ssnlove:20170115214952j:image

 

 

 体調悪いので、、早く寝て早く復活できるようにします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)明日は難病女のお風呂事情をブログに書こうと思います。めっちゃどうでもええって感じの内容ですみませんw。今日はただの日常日記ですね。(´⊙ω⊙`)