読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

異常な眠気に襲われる


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんはー。ちょっと、風邪ひいて以来眠くて眠くて起きてるのが大変です。書きたいこと他にありましたが、今日の1日について書きます。

 

 8時に起床して、朝ごはんに、ハマってる食パンに明太子ソースを塗ってお餅と海苔とチーズをトッピングしたものを食べました。その後着替えてお部屋掃除しようとしたものの、やる気が出ず、、

 

 だがしかし、11時から訪問美容をお願いしていたので、なんとかクイックルワイパーをして、美容師さんのためにルイボスティーを沸かしておきました。長い髪だと、脱毛中で、身体にまとわりついて気持ち悪いので少しでも不快感を無くそう思って。

 

 美容室、行きたくないんです。なんでかっていうと、2年前、SLEになって退院した後、ちょうどいまみたいに1番ステロイドの副作用でているとき、美容室に行きました。そのときすごく傷つきました。私がうまく伝えられなかったこともあるけど、相手もバカだったからか、あまりつたわらなくて、、、詳しくは書きませんが嫌な思いをしたんですよね。

 

 だから敏感になってしまって、今回は、この前入院してた時にお願いした訪問美容の美容師さんを自宅に呼びました。入院してた病気の重大さを見ているので、今日も気楽に接することができて嬉しかったです。

 

 カットだけなので、45分くらいで終わったのですが、、、、美容師さんが帰った後、気がついたら2時間寝ていました

。母からの電話で目覚めて遅めのお昼を食べて、、、気がついたらまた寝ていてw、目覚めたのが17時半。生協さんのピンポンで目覚めましたw。

 

 あ、家の夜ご飯は毎日私が作っているのですが、今日は朝から異常に豚汁食べたくて。。でも気がついたら寝てたという結果に終わったので、買い物も行けず、、という時に生協さんがきた!しかも豚肉頼んでたんだ!ラッキー(´⊙ω⊙`)。豚汁を作りました(´⊙ω⊙`)

 

 やっぱり、どんなに気楽に会える人でも、人に会うと疲れました。。。風邪ひいているのもあるけど、心がざわざわするんですよ。これ、表現難しくて、心がざわざわってなんだよって思われるかもしれません。だけど何か落ち着かなくて、、、。それでものすごく疲れて、異常なダルさと眠気に襲われるんですよね。一体なんなんだ。今も眠い。。ので、ノニジュース飲んでルイボスティー飲んで(色々飲み過ぎw)寝ようと思います。

 

 今日もウォーキングはお休みしました。お腹にお肉がつきすぎて、かなり意識しないと腹式呼吸できなくなりました。気がつくと呼吸が浅くなります。だから、深い呼吸をなるべくするように、香り系にこだわってます。

 

 お風呂では柚子の入浴剤を使っていて、更に柚子のボディークリームにハマってます(´⊙ω⊙`)

f:id:ssnlove:20170116215828j:image

 ハウスオブローゼの季節限定のボディークリームって、当たり外れありませんか?(笑)。夏のトロピカルの香りを買った時、気に入って使っていたら、家族にゲロの匂いがするとか言われて(涙)そんなこと言われたら、ゲロの匂いにしか思えなくなってしまい捨てましたw。汚くてすみません(´⊙ω⊙`)この柚子の香りは当たりでした( ^ω^ )

 

 あと、枕とかにシュッシュってフレグランスをすると、いい匂い〜〜〜って、自然に大きく鼻から空気を吸うようになるから、よいです。ベキュアハニーのフレグランスは、入院中も部屋や髪や身体にシュッシュってしてました。最近は枕にシュッシュってしてます。そうすると、アロマのよい香りで呼吸が深くできます。

f:id:ssnlove:20170116221824p:image

 

 普通にアロマオイル炊くのもいいのですが、めんどくさくて、、外に出るときは香水をつけるから、フレグランスやミストは何気に活躍するところなかったんですよね。とにかくプレドニンのせいでお腹にお肉つきすぎて、呼吸浅いのがになるので、、活躍してくれてます(´⊙ω⊙`)

 

 はぁ、、。早く夜のウォーキングしたいな。