読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

気に触る話


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちはー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今朝は8時に起床してコメダ風のたまごサンドを作って優雅にご飯を食べておりました。

 

 ステロイドの副作用で、知覚過敏がひどくて、冷たいものもあったかいものもうう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってなります。

 

 朝ごはんを食べているとき、妹と母もいました。昨日、私が家に訪問美容を呼んだ話になりました。そのとき、妹が、「普通に美容室行けよ」と言ったのです。正直、それができたらとっくに原宿のサロンに行ってるわ!と思いました。腹が立ったので、「じゃあ、あんたが一緒にきて、病気のこと、脱毛のこと、副作用のこと、説明しろやこのアホ!」と言ってやりました。はぁ。こんな姿で美容室に行ったら、辛すぎるわ。

 

 てゆかさ、こっちは、色々考えて考えて悩んで悩んで行動してるのに、「普通に〜しろ」って言葉すごいむかつくんですよね。こっちだって、普通にできたら普通にしてるし、好きでこんな第二の選択肢を選んでるわけじゃないんだわ。第二の選択をするに当たって、誰も教えてくれないし、自分自身の体調も意味不明だし、そんな中で悩んで悩んで研究して考えて行動してるのにさ。黙ってろよって感じですわ。

 

 食べれば食べ過ぎ、運動すれば風邪引く、夜にウォーキング行けば危ないから昼行け、って黙ってろよ。自分が太ってたことは自分が1番分かってるし、なんなら、ステロイド20以下になってからダイエットするって決めてるんだわ。こっちも色々計画してるんだよ。夜にウォーキング行ってるのも、寒いし風邪引くの充分承知してるわ。てゆか既に風邪ひいたわ。それよりも人に会うのが嫌だし日に当たるのも嫌なんだわ。もううるさいわ!もうあんたが代わりにステロイド飲め!

 

、、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

 

 

 、、、午前中は、洗い物やら洗濯をしておりました。すると、友達から、「今さ、、あ、涙が止まらなくて打てない」とラインがきましたw。何があったの、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってかんじですよね。それで1時間くらい立った頃に、再び連絡がきました。彼女は社内ニートOLなので、私とやたらとラインできる時間があります。デスクで泣いてたそうです。

 

朝一で、同僚に「肌すごい荒れてるね」と言われたそうです。それで傷ついて自殺したくなってデスクで泣いてたそうです。彼女は死ぬほどニキビに悩んでいて、大学時代からバイト代をほとんど皮膚科につぎ込んでいました。彼女がどれだけ悩んでいたかは知っていたし、一番のコンプレックスであることを日々聞いていたので、私のように暴れずにデスクでしくしく泣いただけ偉いと励ましましたw。

 

、、、。多分、肌荒れてるねって言った人は悪気ないんですよね。今朝の妹も、悪気なく、普通に美容室行けばいいじゃんって言っただけなんですよね。分かってるんです。だけど、人それぞれ、気にしてることを言われてしまうと、傷つくんですよね、、、、。(´⊙ω⊙`)

 

 洗い物してたら、大学行く前に妹がさりげなく顔色伺ってきましたww。おかしなことでぶつかっても、何事もなかったように戻れるのが家族の良いとこですねw