あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

念願念願念願の!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 ビスホスホネートの土曜日のため、早起きしました!が、ものすごい怠くて、お昼過ぎまで寝ました。今月は2ヶ月ぶりに11日に生理が来たのですが、またPMSみたいな感覚で、オリモノが、、。また生理くるのかなぁ。私、オリモノシート、したくないのですけど、仕方なくしてます(涙)。はぁ。おっぱいも痛いし、もうやだよぅ。

 

 13時過ぎに、母と妹と、地元のインドカレーを食べにいくことに!

f:id:ssnlove:20170128195036j:image

f:id:ssnlove:20170128195045j:image

 地元にあるのに初めて行きました。1番好きな食べ物が、インドカレーとアボガドとチーズとか卵なのでw、幸せでした、、。゚(゚´ω`゚)゚。入院中、1番食べたかったインドカレー。バターチキンカレーとほうれん草カレーが大好きで絶対にこの2つをチョイスします(´⊙ω⊙`)昼間、外出るのは嫌なのですが、インドカレーのために頑張りましたw。でもやっぱり、地元だからこそ、土日の昼間に駅付近をうろつくのは嫌ですね。プレドニンで変わっちゃった自分を、知り合いに見られたくないですね。自意識過剰ですが、、、。てゆか、まじで元旦に祖父母に笑われて以来、心が傷ついてトラウマになりました。あいつらにはたとえ結婚して子どもを産んでも絶対に見せないわ。本当に嫌い。時々夢でも、あいつらとかあいつらと血が繋がってる親戚に笑われる夢を見ます。はぁ。。。。とにかくインドカレー最高!!。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 そのあとは、母の友達がやっている古着屋さんに行きました。

f:id:ssnlove:20170128195850j:image

 

訳ありデブで、お腹を隠すためにニットばかり着てるので、ニットに負けない存在感のあるネックレスがほしくて、、これにしました!

f:id:ssnlove:20170128195903j:image

 

 

 最近はー、、ハンバーグをパン粉から作ったり、とにかく料理とかの家事や、ウォーキングに集中してると心が落ち着きます。ただ、集中するまでにけっこう苦労します。

f:id:ssnlove:20170128200214j:image

 基本、集中力がないので、ネイルも適当です、、ビスホスホネート始めたから、爪も強くなるのかな?

f:id:ssnlove:20170128200251j:image

 

 土曜日ってなんかいいですよね。なんでだろ。母が家にいるからかなw。

 

 お風呂に浸かるのって大事だなぁって思いました。喉乾くからお水持ち込んで、なるべく浸かるようにしてます。必ず入浴剤を入れて、音楽を聴きながら、、。ウォーキングで疲れた筋肉もほぐれますし、リラックスできます。お風呂でた後にストレッチしてるのですが、身体が柔らかくなってきました。゚(゚´ω`゚)゚。相変わらずデブなので呼吸は気がつくと浅くなってますが。゚(゚´ω`゚)゚。意識します。゚(゚´ω`゚)゚。入院してシャワー生活をすると、湯船のありがたさを思い知らされますわ。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。お風呂最高〜