あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

消したい過去。KUAAINA


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんにちは(´◉◞౪◟◉)プレドニン25ミリ5日目です。もう今週も中間地点の水曜日にきたので、少し振り返ってみます。先週は、毎晩、お肉料理をつくってしまったので、今週はとにかく夜はお魚を食べることを決意し実践中です。日曜日あじ、月曜日さわら、火曜日ぶり、、そして本日水曜日は鮭にしようかな、と思っており、お魚計画は順調でございます(‘ω’)ノ妹にも、夜お魚いいね~と言われたので、なるべくお魚料理をしたいのですが、なんせ成長期中学三年生のおばぶがお魚嫌いで、お肉しか食べられないので難しいのです。お魚計画と並行して筋トレ始めました。

 今週の月曜日、朝起きると珍しく精神が安定していることを感じ、街へ繰り出すことを決意しました!2月15日、友達のお誕生日なので、プレゼントを探しです。友達からの要望は、「ひとつは安くて良いからブックマークがほしい、あ、ひとつ以上もらう前提のリクエストでごめんねww」とのことwww。彼女とは大学のゼミが一緒でそれ以来週1で遊ぶ仲で、なにかと私に沢山プレゼントしてくれる人なので、お誕生日くらいもっとわがまま言ってほしいですw。ただ、このブックマーク、安くて良いという要求はクリアできますが、それ以外にも条件があり、おしゃれなチャームなどではないもの、かさばらない紙製、ラミネートされているとよりよい、とのことでw、逆に安っぽいのを求められると売ってなくてですね、、w。池袋でサンシャイン、ルミネ、東武、西武、ジュンク堂、マルイ、エチカ、ハンズ、その他雑貨屋を回ったにも関わらず、無駄におしゃれでしかもかさばるものしか売ってない!!!!w。しかも、ブックマークはあくまでおまけ的なプレゼントなので、そんなおまけ探しに1日かけてしまって疲れ果てましたw。あああ、でもせっかくなら条件ぴったりのものをあげたいなあ、、いくらおまけだとしてもね。毎年お互いのお誕生日は豪華に祝うのですが、私が今回うつ病で死んでいるため、3月に延期してもらいました。彼女のママは、彼女が産まれたときからうつ病だそうで、理解してくれる子なのでありがたいです。ていうかおまけではなくてメインのプレゼントも決めてないからなあ。どうしよう。実は今日も街へ繰り出す予定が、昨日から何もかも嫌になって調子悪くて、、、生きる力を失っているので、今日はやめておきました。明日は東京は雪が降るという噂ですね、、、金曜日にまた行くかね。

 そうそう(´◉◞౪◟◉)月曜日、池袋でうろついていたら、ハンバーガー屋さんを発見!!インドカレーと同じくらい大好きなハンバーガー!!!しかもカウンター席におひとりさまの若い女性が沢山いて、入りやすそう!とのことで、飛び込みました(´◉◞౪◟◉)メニューを頼んだあと、、あれ、、、、、。私、このお店知っている、、、、。ブログを振り返ると、こんな記事がありました。

ssnlove.hatenablog.com

 KUAAINAというハンバーガー屋さんです。渋谷の宮益坂にもあるんですよね。前の職場の近くにあって、先輩といったことを思い出しました。しかもその時と全く同じメニューを頼んでいました。めっちゃおいしい。アボガド大好き。

あのときは、まさか再発するなんておもっていなかったけど、振り返ればすでに再発の兆候で、主治医と電話で何度もやりとりして、そのたびにいじわるな電話番のおばばと交渉も辛くて、病気じゃなければ、と何度思ったことでしょうか。消したい過去です。

 最近は、何かも無駄だったなあと思うことが多くて、後悔というより、過去を消したいです。無理ですが。ふとした瞬間にトラウマのように思い出したときが1番辛くて飛び降りたくなるくらいの不快感におそわれます。こういうとき、過去を振り返らず未来にむかって前をみよう!とかいうポジティブ野郎っていますよね。そういうやつまじでうざいわ。それができたらとっくにしてるわという話です。過去は捨てられないし戻れないし忘れられないけど、完全に変化して次の次元にあがれば過去に対する考えも変わると思うのです。だから私はなんだかんだ変化できるように頑張っているのですが、時々こうしてスイッチが切れて何もかも投げ捨てることがあります。そういうとき、どれだけ臨機応変に対応できるかが大事だとおもうんです。そして私にはこの臨機応変に対応する力が圧倒的に足りないと自覚しております。投げ捨てるか、耐えるか、その二極しかないので疲れるんです。沢山方法を増やすことも目標のひとつですね。

 あ、いま、いもうとがリビングから大声で「繰り出すの~!??」と聞いてきましたw。出かけるの?ってふつうに聞いてよw。街へ繰り出す予定、、は金曜に延長でいいかな。でも天気いいしなあ、、でも生きる気力失ったからなあ、、あ~どうしよ。とりあえず昼寝してから考えるか。