あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

やる気マイナス100%。救われた小説。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんばんは。プレドニン25ミリですが、母に明らかに顔からお月様がさよならしてきてるねといわれました。自覚なしで、まだまだ私の顔にはお月様がいます。周りから見ると少しはマシになってきたみたいです。そして昨日からやる気マイナス100%的な状況で死んでおります。ああ、つまらない毎日。

 やる気マイナス100%だったので昨日は部屋で西加奈子さんの舞台という本を読みました。西加奈子さんの作品は初めて読みましたが、凄くよかったです。終わりに西加奈子さんがよく分からないタレントと対談していて、そこで話されていることがすごく共感できて、久々に心が救われました。舞台という本の帯に、自分を演じることもある。そんな自分も愛してほしい。という西加奈子さんのメッセージが書かれているのですが、本を読み終わったときになるほど、と思いました。自意識過剰な29歳の主人公がすごく痛々しくて、自分を見ているようで、笑えましたw。西加奈子さんの対談でおっしゃっていることに共感しすぎて震えました。というか、そういう考えの人がこの世にいるなら希望持てるかも、とか思ってしまうくらいw、救われました。ここ最近読んだ本で1番よかった!!(´◉◞౪◟◉)

 今日もやる気なしでしたが、新宿に行きました。もういい加減、友達のプレゼントを買わなければ、と思い、まずはNEWMAN?に行ったのですが、、おっしゃれ~。新宿のくせに!と思いましたよw。新宿って汚くて、ルミネとかマルイとかもありきたりな感じだったけど、なんかリニューアルされすぎてて、新宿最高(´◉◞౪◟◉)wってなりましたw。大学生のときは毎日のように新宿で遊んだり、時間つぶしたりしていたのですが、久々に行くとやっぱりいいですね。何でもある。好きなものが沢山ある街。

 プレゼントは結局、色々考えたのですが、年齢、ブランドの知名度、値段、デザイン、など総合的に考えてMARCさんかな、、と思い、ブレスレットにしました。お店の人にあれこれ出していただき、真剣に考えた結果、これにしました。

 

そして、ブックマークもゲット!!うん、条件にぴったりだ!もし見つからなかったら、と思ってラスカルのも買っておいたからこれもあげようw。

紀伊国屋の地下のお店でブックマーク買って、ひとりでパスタ食べました。おいしかった~。そしてその隣のブックオフ西加奈子さんの本を購入。ブスと言われて引きこもりになった小学生のお話w。明日もどうせやる気なしだから明日読もう。