あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

秘密の話


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

プレドニン20ミリ3日目。体調は落ち着いています。前の記事に書いたかもしれないですが、カフェイン絶ちに挑戦しています。カフェイン絶ち初日に母がネスカフェ?家でスタバのようなおしゃれでおいしいラテが飲める機械を購入してきてしまってw、誘惑に負けて、完全に絶つというより、なるべく絶つ、というスタンスに変えましたw。というのも、最近はPMSについての本を読みまくっていたのですが、そこに、カフェインとカンジダの問題を解決する方法が書かれておりました。この両方とも、鬱にもPMSにもつながっているそうで、、、私はカンジダになりやすいのですが、それが大学一年生くらいのころなんですよ。実は、当時はまだSLEとわからなくて、高熱一カ月が下がらずただ抗生剤を点滴して入院することがあったのですが、それ以来なのです。本には、抗生剤やプレドニンを使うと、カンジダになりやすい体になると書かれていて、私両方かなりの量をぶちこんだ経験あり!!と思いました( ;∀;)。あ、これじゃ、カフェインを絶つ話とカンジダの話がごちゃごちゃですね。先にカフェイン絶ちの話をします。

 私は毎日ブラックコーヒーを飲んでいました。頭痛がおさまる気がするし、1日1杯のコーヒーは健康によい!とか聞いたことがあったので、、、。コーヒーだけではなく、緑茶も大好きでガブガブ飲んでしました。本には、一定期間、カフェイン絶ちしてみると、PMSの症状が軽くなるかもしれないと書かれてあり、実験してみることにしたのです。ノンカフェインのノニちゃんティーや、ルイボスティーネスカフェはせっかく母が購入してきて誘惑に勝てないので、ノンカフェインの種類のものも買ってもらいました!( *´艸`)でも、完全に絶とうとすると、ストレスで死にたくなるのでw、今まで摂取しすぎていたカフェインの量を減らそう計画を実施しております。まあ、今日はサンマルクカフェでコーヒー飲みましたがねw。外出したときはいいよね(´◉◞౪◟◉)。

 カンジダについては、本を読む前から知っていたのですが、カンジダの大好物はイースト菌とかお砂糖です!!!私が大好きなもの。。。一生食べないというわけではなく、一定期間絶ってみて、体調が改善したら、また少しずつ食べても良いと書かれていました。しかし、、、今はお砂糖とかイースト菌を気にしたところで、プレドニン20ミリも飲んでいて超不利じゃん~Σ(゚Д゚)と思ったので、まだカンジダ大量虐殺計画は実行しませんよお。まあ、とにかく色々なことが色々なことにつながっているわけですから、体によいことは少しずつしていこうではないか、と少しポジティブな感じです。お魚を食べる計画は順調で、今晩はサバを食べましたよ~(‘ω’)ノ

 本日は、、、、妹とでかけました!妹は4月から社会人になるので、彼女とでかけるのもあと数回になるのかしら。。そう思うと寂しいですね。パスタを食べに行き、カフェでだらだらしていました。あ、出かけた本来の目的は、妹がジェルネイルキットを割り勘して買いたいといってきたからです。買ったキットはこちら~

 

帰りは雨がすごかったけど、せっかく外にでた貴重な機会なので、二駅分歩きましたよ!!やはり、ウォーキングは雨でも吹雪でもストレスなくできるからいいですね。妹はバイトだったので置いて帰りました。ウォーキングは続くのですが、やはり問題は筋トレです。どうしても続かないです。筋トレが続かないときだけ、筋トレが続くムキムキマッチョな男に生まれ変わりたいよ、って心から思います。

 また話変わります。先日、長が出張のため、おじさん先生が外来をしてくれた話を書きました。その晩、長からメッセージがきていました!

 

プレドニンを一気に減らしてくれたことと、アスパラCAやエディロールも中止したことは、、、秘密にしました(´◉◞౪◟◉)。言ったら絶対に衝撃を受けるからここだけの話にします。いずれバレるけどね。アスパラCAって、すごく粒が大きくて飲みにくいのですよ。。。あれ、お年寄りは飲めないのではないかな。私でさえ、毎回喉につまりそうになってオエオエしてましたからね。できればもう飲みたくないので、これを機にアスパラさんとは永遠にお別れしたいです。。。。