あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

血気で鬱憤を晴らす生を抜け出したい。脱毛について。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは!2月は短いからあっという間ですね。今月は珍しくまだ鎮痛剤を飲んでいません!!(´◉◞౪◟◉)良いことだ。ノニちゃんを信じているからかなw。効果はまったく分かりませんがw、漢方でも健康食品でも続けて様子みることが大事だと思うのでもう少し飲みます。。それにしても脱毛がすごいです。。ストレスマックス!

 外出したくない病(なんやその病名)を発して以来、ウォーキングは週に一度とかになってしまったので、家にあるエアロバイクに乗ることにしました。ジムにある本格的な機械があるのに、家だと怠けてしまうんですよね。。昨日、夜やろう!と思ったのですが1日をほぼ寝て過ごし失敗に終わりました。だから今日は午前中に乗ってみました。昔のハネトビを見ながらやりましたw。エアロバイクはテレビとか見ながらやらないと死にます。。。きつい!午前中に乗ってみて少し不安になったことがあります。それは大量の汗をかくことによって脱毛がさらにひどくなるのではないか、、ということです。頭皮の衛生面については気をつけなければならないと思っております。というのも、2年前パルスをしたときに、シャワーを浴びた時、すごく脱毛がひどいから、シャワーを2日とか3日おきにしていたのです。今回、2度目のパルス後は何が何でも毎日シャワーをあびているのですが、、、毎日シャワーを浴びた方が、頭皮が衛生的に良いのか、脱毛がマシな気がします。あ、もちろんひどいですよ。だけど、1回目のときよりは少しだけマシかな、、というかんじです。私はシャワーを夜の7時くらいに浴びたいのですが、朝にエアロバイクを乗ると、1日中頭皮が汗に支配されて過ごすことになるので、衛生的にアウト!となり、脱毛がさらにひどくなるのではないか、、、と不安になりました。正直、気にしても気にしなくても抜けるんですよ。わかっているのですが、気持ち的にね(‘◇’)ゞだから明日は午後にエアロバイクに乗るやら筋トレをして、なるべくすぐにシャワーをあびてみます!

 今日、家の中で運動をしたことにより、少しストレス発散しました。私の病気は疲労が原因となって悪化することがあるので気を付けなければなりませんが、私はそれでも少しハードな運動をした方がストレス発散して、ただでさえ良く眠るくせにその倍、良く眠れるのです。だからストレス発散には運動が1番よいことを改めて感じました。色々とたまる鬱憤を、最近は両親と喧嘩して怒鳴ったり、自暴自棄になってすべてを投げ出したり、そういう良くないことによってストレス発散をしていたのですが、これは自分も相手も気分最悪ですよね。というか負の連鎖ですよ。もちろん、わかってはいるけど止められなかった我慢できなかったというのが本音ですけど(´◉◞౪◟◉)。でも改めて今日、運動することによってストレス発散が1番気持ちがよいので、ストレスで瞬間血気をだし鬱憤をはらすのは本当にやめたいと決心しました。それでも鬱と病気への不満で爆発することはあると思うのですが、なるべく負の連鎖にならない生活をしようと思います。

 あ、、、ジェルネイルのキット、楽で良いですね( ;∀;)♡うん、他の色も買おう!!

 

最近は頑張ってお魚をたべる計画を実施していたので、今日は気分転換にハンバーグにしてみました(‘ω’)ノ家族にも褒められたので成功ですね(´◉◞౪◟◉)これから洗い物をして寝ます!