あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

新しい髪の毛!!岩の上に家。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんばんは~。リビングでさえ花粉がひどいので、空気清浄機をつけ続けている自室が最高で引きこもっております。ひどい花粉症ですが、プレドニンって、花粉症をおさえてくれますよね。鼻は完全にプレドニンによって守られましたが、なぜか目は花粉が勝ちました。引きこもりでコンタクトもしないからいいけど。

 ほぼ毎日ブログを書いているのでいちいち報告しなくてよいかもしれませんが、運動、なるべくお魚料理計画、なるべくカフェイン摂らない計画は健在!ちゃんと続いております。お風呂からでて気がついたのですが、、、、、、、、新しい髪の毛が生えてきていた!!!!!!!!!!!!!うんうん、頭皮!!!!その調子だ!!!!頑張れい!!!!!!!!

 今月もPMSうつ病がひどくて、今日なんて朝8時起床、ご飯食べ、プレドニン飲み、まさかのそのまま13時まで眠るという過眠。そして15時からまた眠るというね。不眠よりは、1億1000万倍幸せです。あ、今週はお魚率がかなり高かったので、今晩はカレーにしましたよ。間違えて生協さんで、玉ねぎを頼みすぎてしまって、さらに間違えて来週も頼みすぎてしまったので、毎日玉ねぎを消費するのに必死です!でも本当に便利ですよね、以前は毎日のようにスーパーに行きましたが、退院してうつ病悪化して外にでなくなってからは、まったく行っていません!1週間分のだいたいの献立を考えて頼むからもうめちゃくちゃ便利!!最近、牛乳屋さんの営業がしつこくて、母が断り切れなくて頼むことになりまして、、、ていうか、そんな無駄なことするならノニちゃんにお金使ってよ~、なんてね。そう、牛乳を瓶で飲むと、もうなんかおいしすぎる~( ;∀;)みたいになってしまいました。しかもコーヒー牛乳やフルーツ牛乳も瓶で飲むと、、、最高すぎる( ;∀;)。結果、乳製品をなるべくとらないと決めていた計画がめちゃくちゃになり、もはや毎朝おいしい牛乳やコーヒー牛乳を飲むことになっております。やめられん!おいしい!

 今日は、妹にミスドを頼んだので、買ってきてくれました!!!ミスド大好き。しかもポムちゃんとコラボ!?可愛すぎる。。。サンリオやサンエックスが大好き芸人です。芸人じゃないけど、、、w。

 

今日、心に響いた言葉を載せておきます。

よく聞きなさい。人間にはとても悪い習性がある。 まさに肉性であり、楽をしようとし、 早く得ようとし、易しくすることばかり考えることだ。 正道の道から階段を一段一段上っていく人を うらやましく思わない。 大半の人が、いい親、お金持ちの親元で生まれた人、宝くじに当たった人など 簡単に成した人をただただうらやましがる。 海辺や遊び場に行って砂遊びをしたことがあるのか。 家を建てやすいだろう? しかし水が一度押し寄せると崩れる。 易しい道はそうだ。 宝くじに当たった人の中で、正常な生活を送っている人は極めて珍しい。 その後を見てみると かえって不安がり、極的な状況に置かれて生きる人が大半だ。 瞬間の安楽さ、富や栄華を願う虚栄心を捨てなければならない。 岩の上に家を建てなければならない。易しい道に行こうとしないで、ただ正道の道を歩もうとしなさい。

、、、、。ああ、正直、易しい道がよかったよ、、。でも意味不明で超迷惑な難病になってしまったからどんなに望んでも易しい道は無理ですよ、、。だから岩の上に家を建てるようにがんばるから、どうか最後まで崩れないでほしい。