
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

湯治!キティーちゃんのお風呂!!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんはー。家族で温泉に来ております。このブログで家族旅行の記事をふりかえると、1番近い日だと、明らかに難病をぶり返している兆候に苦しんでいる記録が見れます。

 

 

 このときは、身体が言葉に表せないほど痛すぎて死ぬかと思いました。謎に関節が痛くて、喉も痛くて、でも数値にでなくて、そして出勤しなければいけなくて、地獄でしたね。

 

 さらに遡ると、ちょうど1年前くらいかな。

 

 

この時はアルバイトを週4でしていたのですが、おばばに虐められて1ヶ月でやめるという。。三井不動産系列の事務のアルバイトでした。大手だからすごく待遇よかったですし、時間帯も体調的によかったけど、、、やっぱり噂好きでいちいち他人に首突っ込んでくるおばばに負けてしまいました。あの時は、5年かけてやっと大学を卒業したけど、いきなりフルで働いてSLE悪化が怖くて、新卒というプラチナチケットを捨てたんですよね。でもそれをものすごくコンプレックスに思っていたので、おばばたちの無神経で余計な一言一言に傷つきました。今みたいに、ステロイド鬱だったら、ブチギレてぶん殴ることもできましたが、、当時はまだ弱々でしたね。。あのときわたしを傷つけたおばばたちは、きっと地獄に落ちるでしょう。←

 

 

 そんなこんなで、気楽に旅行にきたのは久々なので、ゆっくり湯治しています〜(*'ω'*)

 

 あ、今日はおばぶたんが4月から入学する高校の教科書販売日だったので、家族で車で高校に行ってから旅行に来るという、、だからおばぶは1日中、制服でした。

 

 私は牧場が死ぬほど大好きで、旅行行くたびに牧場牧場!というので、今回も牧場をプランに入れてもらいました。友だちに、お誕生日どこいきたい?って聞かれた時もいつも牧場と答えますw。

 

f:id:ssnlove:20170311210840j:image

f:id:ssnlove:20170311210918j:image

f:id:ssnlove:20170311210946j:image

f:id:ssnlove:20170311210955j:image

 

 みたらしちゃんといううさたんを抱っこしたり、イチゴ狩り(制服のおばぶに摘ませて私は食べる専門)したり、あと!やはり牧場でソフトクリームを食べなきゃ牧場に行った意味ないので、ステロイドのせいで死ぬほど知覚過敏だったけど、最大級の気合いで食べました!モウモウ焼きという可愛い今川焼き?つきでした!

 

 今回父が予約してくれたホテルが、キティーちゃんとコラボ?しているお風呂で、館内もサンリオグッズがたくさん売ってました!

f:id:ssnlove:20170311211325j:image

 

 

 新しい髪の毛は生えてきているけど、まだまだものすごい脱毛中なので、髪乾かす時とか人に嫌がらないように、夜中にコソコソ行こうとおもいます!