あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

冷静に考えて。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 太りすぎているのだと思います。プレドニンのせいで、、というのもありますが、引きこもり生活だと、食べることしか楽しみがなく、、無駄に食べて寝てるのがいけないんですよね。

 

 この前、家族旅行の帰りにアウトレット行った時も、この服、、入るかな?とか気にすると、もう精神的ダメージが、、結局BEAMSでトップスを2着ほど買いましたが、、何着ても見苦しい。そしてお顔も見苦しい。でも、3万歩譲って、お顔はマスクで隠せるからいいのですが(本当はちっともよくない)、やはり体型は、、ね。怖くて体重計乗っていません。

 

 困ってしまうのが、痩せる努力がどうしてもできません。身体に悪いけど、断食とか、夜ごはん抜きとか、余裕でした。体型維持のためなら割ときつい運動も、毎日ジョギングすることも、余裕でした。でもなぜか今はやる気がまっっったく起きません。だから、日常生活で、やせたーいとか、言葉にはしていません。努力しろ!という言葉が返ってくるに決まってるぅ!

 

 心のどこかで、絶望を感じているのだと思います。信じてるふりだったら、本当に情けないですよね。再発。パルス2回もやって、、、正常でいられるわけないでしょう、そのうちもっと大きな副作用でてくるから、太ってるとか、そういうことに文句言ってたら、あとで後悔する!とか思っちゃってるんだと思います。

 

 そして問題はというと、生活のモチベーションがないことです。自分がやりたかったこと、夢見ていたことは、再発という現実で全てがぶち壊され、じゃあこれからどうしますか?というかんじなわです。

 

 しかも、父の会社で働かせてもらうという希望があったのですが、ブログに何度も書いている通り、祖父母と絶縁したので、無理です。祖父が裏ではしきってますからね、、、てことで、唯一の希望を失い、これからどうしよう、、

 

 

 この肉体のモチベーションをどうすればよいのでしょうか。病気の人は何をモチベーションにしているのでしょうか?

 

 さらにどうでもいいことをいうと、将来、家庭を持ちたいという夢があります、、、。でも色々な事情により無理かもしれないという目に見える現実。。ちなみに事情とは病気だから、、というわけではないです。それももちろんありますけど、それよりも、、、あ、これ以上書くのはやめておこう。涙が、、、。

 

 

 最近ハマってるお菓子はグミです!わ!どうでもよい!( ͡° ͜ʖ ͡°)星の形がでたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:ssnlove:20170316181406j:image

 

 あ!ステロイドによるニキビたちは、完全に消えてくれました!(๑˃̵ᴗ˂̵)よかった!

 

 明日は外来がお昼にあるのですが、帰りにストレス発散のために一人カラオケでもいこうかなw。一人カラオケ、いったことがありません(ᵔᴥᵔ)一人カラオケが趣味の友達に相談したら、友達オススメのカラオケが病院の最寄駅にあったのでw、、明日の外来が終わる時間によって考えよう(ᵔᴥᵔ)

 

 

 この前、テレビ見てたら、明らかにおかしな格好している人が出ていて、人生楽しそうでいいなっておもいました。

f:id:ssnlove:20170316182304j:image

 

 これからお魚焼きます!