あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

やる気なし。難病の同期に会う予定。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんはー。プレドニン17.5ミリ2日目!今日は朝からやる気がなくて死んでました。。。PMSでもないのになぜだ!やる気ないのはいいのですが、それを許さない謎にストイックな方向に行きたがる自分に鬱になるから、やる気なしだと困ってしまいますよ。。新しい1週間が始まったのに、この感覚はやばいな、、。あー。水曜日の眼科が不安で不安で仕方がなくて鬱です。。。気にしてもしかたないじゃないか!といわれても、気にしてしまう性格です、、。だからストレスが原因のSLEになりましたよ。

 

 午後は頑張って1時間半、公園でウォーキングしました。花粉がすごい!!みんなピクニックとか芝生に寝転んで本とか読んでたけど、、、花粉大丈夫!?って余計な心配をする私でした。あ、小学生の男女が、バイバイなすー、バイバイにんじんーとか言ってる姿を目の前で見て、なすとにんじんって呼び合うようになった経緯が気になりました。あだながなすとにんじんって、、、。( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:ssnlove:20170319175909j:image

 

 食事の写真はかぶってるものは使い回してます。昨日よりマイナス0.2キロでしたw。

☆朝☆

ノニさん、免疫力アップのゼリー。ちょっと出来が悪いタマゴサンド。ポテトサラダひと口。

f:id:ssnlove:20170319180301j:image

f:id:ssnlove:20170319180324j:image

 

 

☆昼☆

韓国風海苔巻きをお茶碗一杯分。(実は、生協さんで間違って大量にキムチを頼んでしまって、、毎日キムチの消費に必死です。)出来が悪くて写真撮らなかったので、引っ張ってきた画像で、、、。

f:id:ssnlove:20170319180745j:image

 

 

☆おやつ☆

メリーのチョコレート2つ。。ノンカフェインのネスカフェ。。

 

 

☆夜☆

 ウォーキングと花粉症とやる気なしで、家族のご飯を作るのがだるくなってしまって(;_;)、妹が中華がいい!というので、バーミヤンの宅配という素敵な案を採用しました。ちょこちょこつまむかんじで、、と思ってたけどなんやかんや食べてたと思います。

f:id:ssnlove:20170319201217j:image

 

 プレドニン、花粉に効いてくれるはずなのにおかしいなぁ、、。今週はいよいよ!友達に会います!といっても、同い年の膠原病の友達で、お見舞いもきてくれた子です!年齢も膠原病歴も同じなので、難病の同期と呼んでおります。

 

 同期は、ウェゲナーなんとかという膠原病で、SLEのようにプレドニンが効くわけではないらしく、もうプレドニンゼロになったんじゃなかったかな。うらやま。4月から就職してしまうので、入院中に大量に持ってきてくれた本を返すのと、就職のお祝いにプレゼントをあげるのが目的です!!