読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

SLEと眼科と皮膚科


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 昨日は、2時間運動したので1キロ減りました。この調子この調子。

 

 今日は朝からいつもの大学病院に行ってきました。膠原病内科の受付のおばばとは天と地の差で、どちらもめちゃくちゃかんじがよかったです。しかも、使えないと思って難病医療券持って行かなかったのですが、、なんと、どちらも医師がサインしてくれました!てことで、本日のお会計ゼロ円!

 

 ステロイドの飲み過ぎで、ステロイド緑内障になったと思って色々な検査をしてもらいました。眼科は2人の医師が診てくださって、くまなく検査をしていただいたのでこれで安心。なぜか、2014年にSLEになったときより、目の調子よくなってますよ、、wと言われましたwなんで、、、、w?私はぜっったいに悪くなってると思ったのに、問題なし。やっぱり、ステロイドは目に影響を及ぼすみたいなので、定期的に検査をしておいた方が安全とのことです。次は半年後に予約いれてくれました。目に麻酔されたので、しばらく見えにくくて大変でした。

 

 皮膚科では、胸にマルクの傷跡ができて、ケロイドになってしまっていました。治療法として、ステロイドの注射を打つことになったのですが、、これがめちゃ痛い。。しばらく毎月打つことになりました。。でもここにマルクしたわけですからね(笑)、それもそれですごいですよね。

 

 

そんなかんじで、胸の中心は注射のせいでまだ痛いけど、安心しました。

 

 

 帰りは妹の卒業式帰りの母と待ち合わせしてランチしました。

f:id:ssnlove:20170322170233j:image

f:id:ssnlove:20170322170237j:image

 

 服も買ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)母、ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)