あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

また!!!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは^_^ダイエットを始めてから2キロ減りました。まぁ、10キロ太ったので、まだまだですが(笑)今までは夜にお魚を食べていましたが、朝目覚めたら、まずお魚をグリルすることが日課となっております^_^

 

そのあとに、妹が起きてきて、

 

妹「え、お魚〜?私も食べたーい!」

 

私「自分でグリルして!」

 

そのあとに、父が起きてきて、それぞれ自分でグリルしたお魚を食べてる私と妹を見て、

 

父「お!お魚!俺のぶんもあるー?」

 

私、妹「自分でグリルして!」

 

というやりとりがあります。さすがに朝はセルフサービスでお願いします。ちなみに、私より早く起きる母は、謎のゆで卵ダイエットとかいうよくわからないことをしていて、朝から大量に卵を茹でております。。

 

 

 

 今日も2時間運動したので、これからお風呂入りますよ(ᵔᴥᵔ)

 

 今日はまた無駄な生き方をしました。ほんっとうに、こういうの、嫌なんですよ、、嫌だから何度も何度も、抜け出そうと条件を立てるのにすぐに台無しになります。

 

 どうやら私は肉体的にも精神的にも、体調のサイクルがあるっぽいです。昨日、過眠がひどいとか記事に書きましたが、ちょうど1ヶ月前も、同じこと書いてます。また、そのあと精神不安定で1週間ブログ書いてないんですよね、、。そして、今日はめちゃくちゃ不安定です。。ブログを遡ってよーーく見ると、だいたい、23日ごろから、翌月の15日くらいまで調子悪いんですよね、、これじゃ、鬱じゃない日の方が少ない、、貴重ですね!

 

 でも、少しずつましになってることがあります。プレドニンが多い時の鬱は、とにかく意味もなくしんでいたのですが、20ミリ切ってからは、わりと問題がはっきりしてます。とあることがうまくいかないから嫌になっている、という事実だけはありますね。

 

 漠然とした不安って、1番怖いじゃないですか。そこからは抜け出しました。ただ問題があるかんじで、それに対処する力とやる気がまだなくて、うじうじ落ち込むようなかんじです。

 

 

 これ、、糖質はあるので、ダイエットには微妙なのかもしれませんが、腹持ちがよいです。セブンで大量に買いました。

f:id:ssnlove:20170324183008j:image

 

 2キロ落としただけで、家族からムーンフェイスがマシになったと言われました(笑)パルスしたわけだし、そんな簡単にマシになりませんよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私には自覚なしですが、、(ᵔᴥᵔ)

 

 

 4月の最初に、友達とジェットコースター乗りに行く約束をしました(๑˃̵ᴗ˂̵)今は鬱だけど、それを生き甲斐にしてます!ジェットコースター大好きで、仕事帰りにも友達とラクーアに寄って、ジェットコースターに乗るくらいでした(笑)