読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

お仕事


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんにちは~。プレドニン⒘5ミリ。。死んでおります。ダイエットは何とか順調です。妹が、社会人デビューして忙しそうですが、あんまりストレスを溜めすぎると膠原病になるのではないかと余計な心配をしている私です(笑)。毎日遊びほうけていた妹が、22時に就寝なんて、信じられません!それほど精神的にも肉体的にも大変なのでしょうね。膠原病って、姉妹で発症している方とかもいますよね。だから心配です。大丈夫かな。そこまで忙しくない部署に配属されるといいですよね。ストレスに気を付けて、なんていったところで、そんなこと無理だよ、というのは、正直、私が1番わかっているので、何も言えませんが、、、、。

 最近、落ち込んでいる理由は、何もやる気が起きないのに、何かやらなければ!という相変わらずthe膠原病になりやすい性格が出てしまっている点ですかね。今朝、母に仕事のお手伝いをしないかといわれました。家でやってもいいし、土曜日誰もいない会社でやってもいいし、、、とのこと。暇だから全然良いのですが、土曜日に会社に行って、もし大嫌いな祖父にあったら死ぬほど最悪なので、やはり家でやらせてもらったほうがいいのかな。パソコンがあればよいみたいだから。。。