あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

暴れた原因、方法を求む!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは!ステロイド鬱、生理鬱、雨、という最も最悪な三大条件が揃ってしまい、大変なことになっております!

 

 ちょっと生理が早まってきたので、驚きましたが、おととい、我慢できないくらいのイライラに襲われて暴れたので、そろそろくるだろうと予想はしていました。本当に我慢できなくて、このコリラックマのティッシュケースを壁に投げつけて投げつけて投げつけて暴れてました。

f:id:ssnlove:20170409135425j:image

 

 生理がきてしまえば、イライラよりも、身体のダルさがひどくなるので大人しくなりますし、食欲も減るので、良いです(^。^)

 

 今日は大人しく寝ていようと思います。

 

 最近、鬱が治ったひとの証を聞いて少し希望を持てました。直接お話ししたいのですが、、連絡を取るのが面倒で、、、でも来月までには誰か相談に乗ってくれる人を送ってもらえたらいいな、、、。

 

 

 今日はまたあれこれ考えていたのですが、やはり、深く考えるとたどり着く考えがあって、それは、今の状態がずっと続く訳ではないということです。ふとした瞬間に、ずっとこんなかんじなのかなと思って死にたくなりますが、生きてきた中でずっと同じ環境状況ってありえなかったので、瞬間襲ってくる何の根拠もない自分の感情に振り回されないように気をつけようと思います。

 

 

 ところで、暴れる以外にストレス解消って何かないですかね?私はプレドニン15ミリになったらプールに行きたいのですが、まだ感染の恐れと脱毛がひどいので無理です。。全身を使って泳いだら相当ストレス解消になると思います。。他に方法ないかなぁ。。