あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

やばいぃ。坂ちゃんと電話


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちはー。天気良いですね〜。昨日、2年ぶり?あ、もっとだ、3年ぶりに坂ちゃんと電話しました。

 

 ちなみに、坂ちゃんとは、小学校から一緒の幼馴染です。中学から不良になって、金髪、タバコ、タトゥー、ギャルとすごい歴史を築いていた彼女ですが、私も半不登校パニック障害を抱えた中学生だったので、今思えばどっちも強力でしたね。

 

 ちょっと前に、坂ちゃんからラインがあって、なんと結婚&妊娠の報告でした。坂ちゃんとか呼んでますが、これは結婚後の名字で、実際に坂ちゃんと呼んだことはありませんww。

 

 坂ちゃんに最後にあったのは、2014年にSLE発覚して退院してムーンフェイスの状態だった時です。私からすると、ギャルの人生や考え方って、あまりにも私と違うのでタメになります。だから、中学卒業後、何かと悩みがあると、ギャルの坂ちゃんに電話して相談したりしました。例えば高校の時、テストの日に時間を勘違いして寝坊して行けなかったんですね。恥ずかしいし、もう最悪だわ、、と相談したら、坂ちゃんに電話した時、坂ちゃんはギャル仲間と溜まり中で、色んなギャルの意見を言ってくれましたwちなみに、彼女たちはみんな高校行ってないです。晴れるは真面目すぎなんだよ!テスト1日受けなかったくらいで死なないから気にすんな的なことを言っていただきました。

 

 坂ちゃんはその後、高校卒業資格が欲しくなり、通信高校に通うことを決意したのですが、あまりにも勉強をしてこなかったので、私が割り算から教えたこともあります。あまりにも真逆な性格だけど、小学校の時から知ってるので、なんか安心するのです。だから病気のこともあれこれ話してあります。

 

 

 そんな坂ちゃんが結婚&妊娠、、!正直、え!まだしてなかったの!?というかんじですわw。ギャルとかって、16歳とかで結婚&妊娠のイメージあったのでw。。しかも、毎回付き合うお相手が、チャラチャラした大工さん?みたいな人たちで、毎回SNSで写真を見るものの、見分けがつかないw。で、新しい家を、父の会社で探したいという相談もされました。あ、私の父は不動産経営をしております。いやいや〜とにかくおめでとう!というかんじです。赤ちゃんが楽しみで仕方ありません!大量にベビー服をプレゼントしようと計画中です。私のブログによくでてくる、蟻は、子供服のお店で働いているので、蟻のお店でプレゼント買おうかなーと考えていたらなんだかわくわくしてきました。

 

 

 とにかく、結婚&妊娠のラインがきたので、あれこれラインでトークしていたのですが、私が病気再発した現状も細かく伝えました。それで、数日後、「いま、サイゼにいるんだけどぉ〜電話していぃ〜?」とラインがきたので、ほんっとうに久々、3年ぶりに声を聞きました!!

 

 

 そこで、あれこれ今の悩みを告げて、、、まぁギャル、というかこれからギャルママになる人なので、やっぱり強くて、でも気楽な感じがいいですね。坂ちゃんもそうだし、この前蟻(高校の親友)にあった時にも思ったのですが、、純粋に、やっぱり、友達っていいなって思いましたw。

 

 自分をよく知っている人には素直に話せるし変な見栄も出てこないからいいんですよね。。なぜだろう、なんか、大学入学後に出会った人たちには見栄を張ったり比べてしまうんですよね。まぁ、大学在学中にSLEになって、みんなと同じことができない悔しさがあったからなのかな。。

 

 

 で、何がやばいって、鬱がやばいです。結局それかよって?はい。。。なーんにもやる気が起きません。あ、大人の塗り絵は好き。

f:id:ssnlove:20170419170430j:image

f:id:ssnlove:20170419170439j:image

 

 アロマ焚いてみたけど鬱。

f:id:ssnlove:20170419170454j:image