読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

友達を泣かす。普通の人間。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 カテゴリーを分けて記事を書いたらきっと見やすいでしょうね。わたしの場合、1つの記事にあれこれ綴るので過去記事はカテゴリー分け難しいだろうなぁ。。

 

そうそう。一昨日かな。妹にいきなり、

 

え!!!普通の人間じゃん!!!

え!!!普通の人間じゃん!!!

 

と、言われました。え、なに、どゆこと。。普通の人間って、私普通じゃなかったの、、、、?というかんじですよ。


何のことかと思ったら、顔のことらしいです!妹曰く、ムーンフェイスが消えたと騒いでました。4キロ痩せたからね、、、、。でもまだムーンフェイスありますよ、、妹からしたら、今の顔でも普通の人間と認定してくれるそうです。ありがたやー。てゆか、私、高熱で食べられなくて痩せたり、ステロイドで太ったりを、繰り返しているので、原型を忘れました。

 

 

 

 ちょうど1ヶ月くらい前かな。私が緑内障になったかも!とか騒いでたときですね。

 

 このときは、今よりももっと鬱で悩んでいました。今も辛いけどね。本当に余裕なくて。。。そんな時に、友達からラインがきました。ちぃちゃんと名付けますね。そんな呼び方したことないですが。

 

 ちぃちゃんは、大学3年の時に同じゼミになりました。でも私は大学4年でSLEになって入院とかしていたので、学生時代は普通の仲だったのですが、なぜか卒業後ものすごく仲良くなって、ちぃちゃん社会人、私留年中、すごーーーく頻繁に遊びました。旅行も行ったり、ちぃちゃんちに泊まりに行ったり、過去記事でだいたい、友達と遊んだと書いてあったらそれはちぃちゃんのことですね。

 

 で、1ヶ月くらい前に死ぬほど鬱だったので、私は余裕がありませんでした。ちぃちゃんとはありえないほどくだらない内容でほぼ毎日ラインをしています。ちなみに彼女は社内ニートOLです。ちぃちゃんがいつもの通り、普通にラインを送ってきたのですね。で、私、死んでたから、返信をしなかったんですよ。まぁ、またあとでするか的なね。そんな風に思っていたら1ヶ月くらいたってしまって(笑)

 

 そしたら昨日、ちぃちゃんからラインきて。。晴れるが辛い時に楽しそうな連絡してごめんね。ってきたんです。

 

 え!と思い、すぐに、事情を話すと、今、安心して泣いていますとラインがきました(彼女社内ニート中w)。また連絡しても、しつこい女って思われたら嫌だし、、まるで恋心だったよ。。と言われまして、泣かせてごめんってイケメン風に言いました。

 

そして今朝、また、おは〜とラインしたら、晴れるとラインできているのは夢ではないのね!ときましたwww。ここ1ヶ月、私が返信しなかったから、常に仕事中半泣きだったそうです。。本当にごめんね、、心配かけて。。でも会うのは本当に落ち着いたらでいいよ!と言ってくれてるので、感謝です。

 

 ちなみにちぃちゃんのママは、ちぃちゃんが生まれた時から鬱病なので、鬱とかに理解があります。分かってくれる友達にさえ連絡するのが辛い状況って、けっこう重症でした。。。

 

 今日は坂ちゃんに会ったことを、前記事で書きましたが、、、やっぱりまだまだ色々な友達に会うのは早いなぁと思いました。色々な友達っていっても、私は友達5人くらいしかいないのでw、少ないですが、精神が安定したら会いたいと思っている人は7人しかいません。少なwwww。少ないんだから泣かすな大切にしなさいよってかんじですよね。友達たくさんいる人ってすごいですよね。性格がいいのかな。人付き合いがうまいとか?