あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

昼から泣く


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 今日は9時ごろ目が覚めて、ノニ飲んでプレドニン飲んで、、また13時まで寝ました。そして泣きました。←

 

 再発して完全にスイッチが切れたからなのか、1日外出て遊んだりあれこれすると、ディズニーランド2日間楽しんできましたよ!的な疲れが次の日来ます。。まぁ、今はゆっくりできるからいいのですがね。

 

 13時ごろ目が覚めて、ちょっと考え事したら涙が、、、(笑)どんなに前向きになりたくても、心の底に、こんなはずじゃなかった!みたいな想いがあって、それをいつも無理やり埋めてるんですけど、ちょっと刺激するだけで地雷を踏んだかのように、ミサイルが飛んで来たかのように、爆発してしまうのです。これはどう対処すればいいのでしょうか。結局、無理やり考えは変えられないのです。はい。辛いものは辛い!

 

 だからといって、誰にも相談できないですし、、というか、したところで、まったく求めていないことを言われると更に悲しくなるし怒りもでてきますし、もっと悪くなる可能性が100%なので、期待しません。

 

 

 発病したときはさ、美味しいもの食べたり、ヨガ通ったり、友達と旅行したり、習い事したり、、それでごまかせたのに、再発後は全部だめ!何しても悲しいです。現実が辛すぎます。。

 

 

 何でもそうなんですけど、例えばテレビとかのメディアね、何であーいうので鬱になるかって、普通の健常者の話じゃないですか。全部。だから呑気でいいよねーとか嫉妬してしまうのでしょうね、、。もう、どんなにひねくれてるとか言われようが、誰もわかってくれなくても、辛い!

 

 

しかも、私が求めていることって、そんなに特別なことではないんですよ、、誰もが何の条件もなく、祈りもせずに得ている生活、、これを手に入れられない感が悲しすぎて泣きます。地味で良い、そんなに稼げなくても良い、ただ、普通に普通に働ければそれでよかったのです。はぁ。。。まぁ、正直な話をしますとね、最近、妹が新卒入社、弟が高校入学して、けっこう新生活に対してぐちぐち言ってるんですよ、、、。本人たちからしたら大変なんだろうけど、うらやましいですわ。ていうか、高校入学して怠いとか、なんやねんってなりますよね。贅沢な悩みや。きのう、弟に東京ドームの帰りに、Jinsでメガネ選んであげました。それで今日は楽しそうに高校に登校したそうです。単純呑気DKうらやま。

 

 、、、チャーハン食べようかな。お腹すいた。辛くてもお腹は空きますよね(笑)

広告を非表示にする