あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

4月振り返り。批判されること。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 おはようございます!ビスホスホネートの土曜日です。そして昨日の記事に書いた大粒のよくわからないお薬を飲む土曜日になったともいえます。

 

 昨日の夜から、偏頭痛がして今朝もひどいので、ご飯とお薬済ませて寝ています。

 

 あと、まだ働かなくて良いよ、といわれた夢を見ました(笑)。

 

 もう4月も終わるので今月のふりかえりでもします。

 

 4月に頑張れたことは、まずはダイエットですかね。数値に出るほどだったので、なんだかんだ気にしてました。絶対に続かなかった筋トレも習慣づいたのでよしです。

 

 引きこもっていたのですが、友達に会うようになりました!しかもいきなり遊園地とか行ってましたが、ほどよく気が合う友達に会うのは良いリラックスになるので月に1回か2回は遊びたいです。

 

 鬱を少しでも軽減したくて、大人の塗り絵にハマりました。これは私の中でヒットして、しばらくはマイブームになると思います。

 

 

 逆に最悪だったことは、ひねくれてるとか気分屋だとか言ってきた人に対して尋常じゃない殺意が芽生えたこと(すごい表現だね)がありましたね。でも改めて、わかってほしいという思いや期待を持ってはいけないということを悟れました。

 

 (まぁ、めちゃくちゃ正直な本音をいうと、私のことなにもわからないくせにっ!という態度でも、わかってほしいっ!という態度でも批判されるよね。 結果、孤独を思い知る。)

 

 簡単に話聞くよ〜とか、言わないで欲しいですよね。中途半端な関心と興味と心配と、裏に隠れている好奇心はバレバレなんですよ。。もうみんな敵に見えてしまいますわ。。心の中では毎日戦争ですよ。。穏やかで正常な心になることが目標です。。

 

 できなかったこととしては、教習所でペーパードライバー講習を受講し、運転をマスターする目標を達成できませんでした。これは5月の目標にズラします!

 

 未だに直せてないけど必ず直したい習慣はメディア中毒ですかね。これはもう、病気だと思います。気がつくとネットをダラダラ見ていたりするのです、、。でも、調子悪くなるんですよね、、、。世の中の健康な人たちと比べて落ち込むというバカなループにハマるので、本当に抜け出したいです。なんとなく情報を詰め込んで鬱憤を晴らす的な行為は自殺行為だとわかっているのに、なぜか辞められません。まぁ、原因は暇だからというのもあるので、、とにかく車を運転したりして、頭をすっきりさせたいです。

 

 

 5月の目標はまたあとでもっと詳しく綴ります。あー、、4月も長かったなぁ。。