読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

どれだけ快適に引きこもるか問題


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。いま、ビスホスホネートの土曜日って思い出しました。はい、お薬飲み忘れました。

 

 朝起きたら、父に、そのTシャツもう何年目?と聞かれました。私は冬はちゃんと上下セットのパジャマを着るのですが、この季節になると暑くて適当なTシャツに上下セット下だけ履くという変な格好です。そしてTシャツたちは、SLE発症の2014年のものです、、、。ボロいけど捨てるには、、うーん、、と思って3年が経ちました、、、。

 

 てことで、父と朝からユニクロに行ってきました。

f:id:ssnlove:20170506125750j:image

 

 とりあえず1番安くなっていたTシャツと、ステテコみたいなやつ。。これはディズニーのキャンペーンでもやってるのかしら?ディズニー率が高かったです!

f:id:ssnlove:20170506125901j:image

 

 父もあれこれ買っていたので、結構な金額になっていましたが、、上の写真の時計をもらえました!あとはトートバッグかお弁当箱を選べましたね。

 

 あ、あと試しにブラつきのロングワンピースも買ってもらいました。プレドニンで大変なことになっているお腹で着たら、ぜっっったい妊婦さんに見えると思いますよ。

 

 

 快適な引きこもり生活を目指しているので、パジャマやルームフレングランスはこだわります!偉そうに言っている場合ではありませんが!

 

 

 

 今日はこれを読みますよ〜

f:id:ssnlove:20170506130245j:image

 福祉を失った未来の日本のお話です。未来というか、ほぼきている、という口コミを見かけました。

 

 

 福祉で思い出しました。年に一度の特定疾患の更新手続きが届きました。もうさぁ、、あれ、お金かかるし腹たちますよね!いや、特定疾患に認定されているだけ感謝しろ、という話かもしれませんが、、、嫌だ嫌だ。とりあえず、書類揃えてお宮さんのところへいこう。