あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

失敗。3年目。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんにちは。ビスホスホネートの土曜日、11時40分に起床しました。あと3日でSLE発症3年記念になります。2014年、大学4年生であり、就活真っ最中、周りの皆が内定をもらう中で、うまくいかず、精神的にも肉体的にも最高に辛かったことを覚えています。2015年、願っていたことが叶う予定が、他の人が得ることになり、就活よりも大きな人生の挫折を味わい、結局1年ほど自暴自棄へ陥りました。2016年、大学を留年して卒業後、急いで就職したものの、結局体調を崩して再発を招くという大参事を招きました。結果、3年後の今、ステロイドパルス2回もぶちこまれてうつ病になり、さらには引きこもり、孤独な人生となりました。人生を失敗しました。

 新しく香水を買いました。これは2014年のSLE発症直前に購入したもので、それから3本目になります。こんな過去記事があります。ここには、1年後への希望が綴られていますが、もはや絶望的な人生を生きているので、1年前の自分に、浮かれるな!と言ってやりたいです。

ssnlove.hatenablog.com

 

木曜日の夜に、友達とちょっと高級な中華を食べに行きました。友達でもあり、人生の先輩でもあるので、あれこれと胸の内を話して聞いてもらいました。彼女は30歳なのですが、20代は色々と悩むから苦しかったけど、30代はそこを抜け出すから楽しいよ、と教えてくれて、だから、人生を失敗したと思うのは、まだ早いよ(笑)、と言われました笑。私は取り返しのつかないことになったと思っているのですが、、、、。

 

話変わって、夜、父と車の練習をしているのですが、とにかく慣れません。。。ドンキの駐車場で1時間くらい駐車の練習をするものの、まったく成功しません!!このままでは、病院まで車でいくという目標が達成できません!私には車の運転の才能がないのでしょうか。。。。今日も父が帰ってきたら、練習に付き合ってもらうつもりです!

あ。やっと年金の猶予申請のために区役所へ行きました。ああいう手続きって、めんどうですよね。。。

今週も何もする気が起きなかったので、本を読むことが多かったです。この本を読みました。どちらもおすすめです。