あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

発症3年目。女性専用ジム!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 本日は13時に起床です。夜、暑いからか、眠れません。あれ、今日は、パソコンの調子がよいのか、更新できますね。そして今日はSLE発症3年記念日です。こんな日差しが強い中、暑苦しいスーツで炎天下を歩いていたわけですから、恐ろしいです。

 最近、私は車の運転練習をしていますよね。病院に車で行くという目標があるのですが、元々は、違った目標がありました。辺鄙な場所にある女性専用ジムに行きたかったのです(笑)。しかし、よくよく調べてみると、駐車場完備ではありません!!ということで、やる気を失いました。ジムに行くときって、シャンプーや化粧水で荷物がかさばるから、変なくだらない試供品などを持っていき、結果、肌に合わなくて荒れるという、あるある、ありませんか?それに、シャワー後にはもう眠れる!というスタイルで帰りたいけれど、すっぴんで電車や自転車に乗るのはなあ、、、と、中途半端なお化粧や身だしなみを整えるので、面倒なのですよね。だから、いっそのこと、車で行けばいいのでは!と思って、ペーパードライバー克服を目指したのです。どこか自分に合うジムを見つけることができればよいのですが。。。。

 夢で、母親に、仕事の相談をしたのですが、まだ治療に専念するべき的な答えをもらっていました。現実はどうでしょうか。なかなか両親に、話を切り出せずにいます。少しでよいから何かモチベーションがほしいです。暇なのは幸せなことですが、不安になることが多いです。こんなことをしていてよいのか、と思います。3年前の今日、赤坂のベンチャー企業で意識失いそうになりながらも最終選考のチケットをゲットしたことが10年前くらいにかんじます(笑)。その後、想像していなかった最悪の人生になるわけですが。あの頃はベンチャー企業に就職して企業したいとかお花畑なことを考えていました(笑)。夢を持っていただけよいと思います。いまとなっては自分が生きる道さえ見えなくなりました。今日もこれから読書します。

ssnlove.hatenablog.com