あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ドライブスルーマスター。趣味。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 ご飯を作る際に、ものすごく魅力を感じる言葉だと思いませんか?

 

 ◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの気がひける使い方
ローリエバルサミコ酢、ワインビネガー、ワタリガニ、備中ぐわ、千歯こき・・・
などオシャレな調味料や農具は使いません。

 

 

 、、、この魅力的な言葉は、山本ゆりさんのブログから引用させていただきました。

 

https://ameblo.jp/syunkon/

 

 すごーく、簡単に分かりやすくレシピを載せてくださっていて、無気力の時には活用させてもらっています。

 

 

 

 昨日の夜も、父と車の練習をしました。マックのドライブスルーをマスターしましたよ!!ああ、緊張した!

 

 

 あまりにも堕落した生活をしています。抜け出せません。。何もやる気が起きないのです。どうすればいいの?

 

 昨日はこの本を読みました。

f:id:ssnlove:20170524191257j:image

 

 今日はこの本を読みます!

f:id:ssnlove:20170524191422j:image

 

 この本を読み終わったら、図書館に行くつもりです。5冊ほど、予約しておいたので、1週間は持つでしょう。沢山本を読んでいるわりには、文章力がゼロ、いやもはや、マイナスな私ですʕʘ‿ʘʔ

 

 図書館に行く時って、絶対に借りる本を決めてから行った方がよいですよね。そうしないと、ものすごく無駄にうだうだすることになりますよね。最近は、予約だけして、図書館滞在時間を3秒くらいにしています。ああ、車の運転、ひとりでできたら、図書館まで車で行って、20冊くらい借りたいのに!そもそも10冊が限度だったような気もしますが、、。。

 

 読書が趣味です。これを何か他のことに活かせたら幸せなのにな。学生時代は本屋さんでアルバイトしていました。この歳になってやっと、はっきりと、自分は何が好きで何が嫌いなのか分かるようになりました。

 

 やらなければいけないからとか、世間で流行っているからとか、それをやったら有益があるからとか、そういうの抜きにして好きなことって、本を読むことだと思います。しかもグロテスクなやつ。

 

 

 他に好きなことはなんだろう。前は買い物、食べること、運動すること、ネイル、スパに行くことも好きなことだと思っていたのですが、今は別に、、、というレベルです。というか、運動に至っては別に好きでやっていたわけではなく、太るのが嫌だという恐怖から仕方なくやっていたのです。あ、1人でインドカレー屋さんに行くのも好きです。

 

 あとは、、子どもみたいですが、ジェットコースターが死ぬほど好きです。近場なら、サンダードルフィンが好きです笑。密かに今年の目標があります。それは、、、ナガシマスパーランドと、富士急に行くことです笑。富士急は何度も行ったことがあるのですが、ナガスパさんは、、行ったことがないのです!!6月に、ちぃちゃんに会うので、計画を立てるつもりです。

 

 

 あとは好きなことは何だろう。。そもそも、好きなことは読書ですっていうのは恥ずかしいと思っています。地味ですし、ありきたりですし、、。だからこのブログでしか宣言してません。大人になると、趣味を聞かれることって多くないですか?だから何かカッコいい趣味が欲しいのです。(引きこもりのくせに、生きる気ないくせに、という反応は心にしまってくださいねw)

 

 趣味はドライブですって言えたらいいな笑。明日も父に練習手伝ってもらおう。