あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

プレドニン15ミリの状況


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 前の記事に書き忘れましたが、ビスホスホネートの土曜日でした。

 

 そして、プレドニン15ミリを飲み続けて1ヶ月以上経ちました。体重が元に戻りました!!!最近、甘いものをそこまで欲しなくなったとか言いましたが、むしろ激太りした時が異常で、今の食欲が正常であると思います。

 

 ムーンフェイスは、ほぼなくなりました。というか、元々丸顔なので、少し丸くなった?というレベルですね。15ミリきると、ムーンフェイスとおさらばと聞きますが、その情報、合っています!もちろん、人によってだとおもいますが、、、。

 

 

 ステロイド鬱は、今までは1ヶ月25日間は鬱で、調子良い日が5日だけ、、とかでしたが、最近は1ヶ月15日間が鬱ですので、少しマシになりました!半々ですね。

 

 髪の毛は、元に戻って来ました。新しい髪の毛は、ふわふわしますが、ワックスをつければ大丈夫です!前髪を作ったら、より自然になりました。見た目的には、激太りとムーンフェイスと禿げがストレスであったので、少しだけストレス軽減ですね^_^縮毛強制をかけるタイミングをしっかり考えます!

 

 

 飲んでいる健康食品は、乳酸菌グルカンゼリーと、ノニジュースと、アロエ原液です。全部で7万くらいかかっていますが(笑)、仕方ないです。

 

 

 あ、お腹はでていますw。ムーンフェイスはマシになったのに、なぜお腹の脂肪は取れないの、、(^o^)

 

 

 こんなかんじですかね。ステロイドは、そろそろ減らしてくれなくなるのかな、、、。分かりませんが、、、ステロイドではなく、副作用なしのお薬開発してほしいですね。私が死んだ後の未来は、膠原病なんて風邪的な扱いで簡単に治せるものになっていそうですよね。

 

 

 来週は骨密度を図ります!!ビスホスホネート、効いていなかったら、本気で暴れますよ!