あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

インドカレー屋BGM 詳細


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは!今日は頭痛で目が覚め、お昼過ぎまでゆっくりしました。やはり、1日外に出ると、次の日はダメですね。。そして夕方、母と、老人施設にいる祖父に会いに行きました!家から5分のところに施設がありますが、運転練習のために、無駄に車で行きました。

 

 BGMは、、、こちら!

f:id:ssnlove:20170604181851j:image

 

 昨日の記事に、このCDをいただいた経緯を書きました。

 

 

 意外とポップなので、車もノリノリで運転できますよ!あ、収録曲はこちらです。

 

01 ラダ・ラニ <ギャラ タダに何故>


02 ナイノ・メイン・サプナ <ねえ、飲           め。3分な>

 

03 タキ・タキ <瀧だ! 瀧だ!>

 

04 キスニ・ペチャナ <消すに へっちゃら>

 

05 メイン・ナヒ・ラナ・テレ・ナール <お前 ヤベー>

 

06 ビル・ゲイツ・キ・ポウティ <ビル・ゲイツ希望で>

 

07 ウッド・ジャー・ウッド・ジャー <売るじゃ 売るじゃ>

 

08 シャール・ディン・キ・シャンディニ (クラブ・ミックス) <ボロボロ、どんな?>

 

09 シャンディニ・オー・メリ・シャンディニ (2012) <治安で任意>

 

10  タナ・ラヒエン <田野原エミリー>

 

11  ハール・ダ・マーラム・クワーリ <春、黙る>

 

 

 私は1曲目が1番好きで、車ではリピート設定にしていました。ギャラ、ただ、何故にっていう曲です。

 

 

 いきなり話変わりますが、、祖父は私のこと分かるのか分からないのか、微妙な反応でした。。あ、喧嘩した祖父母の方ではなく、母方の方です!おととい、母方の祖母とはガストで4時間語りましたからね。

 

 

 10年前くらいに、くも膜下で倒れて以来、元気では有るのですが、認知症っぽく、施設にいます。母の両親は、すごーーーく穏やかな性格で、私を昔から可愛がってくれました。心のどこかで、私を1番可愛いがってくれたから、私のこと分かるんじゃないかな、、とか期待してしまいますが、、どうなのかな。でもこれからは頻繁に会いに行くつもりです。本当は、寝たきりでボケてしまった祖父を見るのは辛かったりするのですが、母も1人で行くと悲しくなってしまうみたいなので、一緒に行って、少しでも楽しく時間を共にできたらよいと思います。