あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

骨のお話。プレドニン12.5


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。本日は1ヶ月半ぶりの外来でした。本日の病院スケジュールはこんなかんじです。

 

①骨密度測定in アイソトープ

②血液検査

③皮膚科でケロイド治療

特定疾患医療費の更新in 文書センター

膠原病内科withいじわる受付おばば

 

 ①かなり久々に骨密度を測りました。アイソトープ室という場所で検査するのですが、そこの担当者が、ものすごくお笑い芸人の東京03に似ていました。名前が分からないのですが、角田さんでもなく、ツッコミの方でもないもう1人の方です。本物かと思いました。骨密度を測るのってなんやかんや30分かかりますよね。あと、病院行くときのポイントとして、ファスナーとかついていない服を着て行くのがベストであると学んでいるので、わざわざ検査着に着替えなくても検査できる格好で行っています。角田さんでもツッコミの方でもない方に似ている検査技師に褒められました(^ν^)あ、検査結果は問題なしでした。

 

②血液検査ですが、珍しく混んでいました!20分待ちとのことで、ブログを作成しておりました。私が通う病院は、採血の場所が小児科の前なのですが、結構具合の悪そうな子たちが近くにいるので、菌をもらわないかハラハラしてしまいます。

 

③皮膚科

 マルクのせいで、ケロイドになりましたが、ステロイド注射により治ってきました。血液検査と膠原病の間に、暇つぶしのように診察してもらえるので、ありがたいです。

 

 

④文書センター

 特定疾患医療の更新を忘れていたのです、、、今月までみたいだけど、間に合うかな。。とりあえず、長に間に合わないかもと相談したら、今すぐ書くと文書センターに連絡してくれたのですが、間に合うでしょう!と文書センターのおばばに言われてしまい笑、書類が完成した時点で、ゆうパックで送ってもらうことになりました。

 

 

 

膠原病内科

 4ヶ月ぶりの長。なんと!プレドニンを15ミリから12.5まで減らしてくれました!!14ミリだと思っていたのでびっくりしました。

 

 

 

 今日は、、プレドニンが15ミリから減らしてもらえない、もしくは1ミリ減らして14ミリだと思っていたので予想外すぎて驚きました。。。長ありがとうございます。

 

 

 

帰りはコーヒーを飲みました。私はコーヒーが大好きですが、こだわりがないので全部美味しいと感じます笑。酸味が...とか言えたらカッコ良いですね。

f:id:ssnlove:20170609150257j:image

 

 店内は誰もいません、、

f:id:ssnlove:20170609150318j:image