あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

なぜなの。。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。検査結果のことで悩んでいます。B_dグルカンという値がなぜか高いんです。。

 

 先ほど長からメッセージがあり、、、やはりこの前の検査結果も高めということで、抗生物質を飲むのはどうかとメッセージが、、、

 

 だけど、私、ガンジタになるから嫌なのです。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。正直、身体の中にあるガンジタとかその他の菌を殺すために、抗生物質を飲み、それによってガンジタになるって、意味わからないサイクルだと思うのです。。

 

 そもそも何が問題で、この数値が上がっているのでしょうか。。先ほど、正直な胸の内をメッセージを送りましたが、、、長はどんな反応でしょうかね、、。ていうか、昨日の朝メッセージがきていたのに気がつかなくて、さっき見たので、、。

 

 私は2014年にSLEと診断されましたが、2011年にも1ヶ月40度が続いて総合内科に入院しました。その時はまだ膠原病だと判明していなくて、ステロイドではなく、ひたすらひたすら抗生物質を点滴で入れたのです。私が思うに、あの時から身体がおかしくなったような気がします。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 完全に体質を変えたいけど、やはり難病ということで、意味不明なことが沢山起きるのでその度に心が揺れてしまったり、心が揺れて終わりなら良いですが、最悪の場合体調に出てしまうので、、怖いですよね。

 

 あと、小さなストレスと不安の元になるのが、そういう何かしらの数値が悪くなった時に、母が、じゃあ健康食品やめる?とか、ノニのせいなのでは?とか根拠なく色々とバッシングしてくることです。あ、でも母の気持ちは充分にわかりますよ。

 

 特に最近、母は私のためにお値段のする自然健康食品とか調味料とかを買ってくれていて、やっと私も母も、病気に対して新しい方法で向き合い始めたのに、毎回10本くらいやる血液検査の中のたった1つの結果のせいで、心が揺れて、あれのせいだ、これのせいだ、と不安になってしまうのが嫌です。。あまりにも完璧を求めるからいけないのかもしれません、、。まぁ月に10本も血液検査している時点で、全てが良い結果なわけありませんが笑。

 

 

 最近わたしはアロエの原液も飲んでいますが、飲みすぎたら胃に穴があくよ!とか父が言います。そんなに飲まないよ。両親はお薬減ることだけに焦点を合わせていますが、私ももちろんお薬が減ったら良いし、だから少しでも免疫力つけようと自然健康食品を摂取したり、運動したりしているのに、、やること全部アンチ的な発言されるから、心が折れそうになるときがあります。効果が少しでも出るといいね、くらいの感覚で見守っていてくれたらよいのですが、、、健康のために(*≧∀≦*)とか、呑気な感じではなくて、本当に色々と考えて調べて自分の身体と向き合って頑張っているのに、、すぐに効果がでないから、モチベーションを保つのがむずかしい中での軽いバッシングが。゚(゚´ω`゚)゚。涙

 

 

 でも正直な話、とにかくガンジタになるのが嫌なのです。゚(゚´ω`゚)゚。まぁ、これって女性しか分からないような気もするので長に伝わるか不安です。。でも嫌なのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 そもそも、プレドニンのせいで免疫力が下がってガンジタになるそうですが、プレドニンを飲んでいる人で私ほどガンジタに悩まされているひとを見たことがありません。何度か婦人科にも行きましたが、まぁ、お薬を出されて終わりですし、確かにお薬の効果は出ますがしばらくするとまた、、、となります。

 

 やはり、昔の抗生物質大量投入からおかしくなったのだと思います。どうすればもっと体質を変えることができるのでしょうかね。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 もどかしき難病。

 

 

 でもステロイド鬱が少しマシになったのでそこまで病んでないですよʕ•ᴥ•ʔプレドニン12.5ミリなので、次の外来までに2キロ減らすことが目標ですʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 あと、、、そろそろ縮毛矯正をかけたいです。禿げてから伸びた方髪がまだ短いから、もしかしたら縮毛矯正をかけると、その短い部分だけ立ち上がる可能性があります笑。もう少し待ったほうがいいかな、、待ちきれん。

 

 

 

 メッセージで、長に今飲んでいる健康食品のことを言ったりしたので、もし調べたら私のブログがヒットする可能性があります。大丈夫だと思うけど、、もし見られたら死人を葬るように、地の底に埋まりたいです笑。

 

 しかも長とか呼んでいますし、メッセージもスクショ載せたりしていますし、、、やばい。w

 

 もしこのブログを見たら、リアル世界ではぜひともこのブログについて触れないでほしいですねw。唯一、胸の内を暴露している、主観的に見ても客観的に見ても死ぬほど愚かで恥ずかしい内容だということは、わたしが一番わかってますので、、、、。もうね、自分で見返せませんから。書いた内容が痛いし恥ずかしいし自分勝手だし鬱だし時にはハイテンションだし、誰やねんってなりますからね、自分なのに。

 

 

 読む人のことを考えて書いているブログは本当にすごいと思いますよ、、、。わたしの場合はただ自分勝手で承認欲求が強くてめちゃくちゃですからね。それでもアクセスがあることが不思議でたまりません。。このブログを見ている方は不快にならないのでしょうか?w(そう思うなら気を遣ってブログ書けや。と言わないでくださいねw)