あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

流行ってるよね


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。今週はずっと体調が悪くて寝ていました。急に涼しくなってから、体調不良が続いたので、気候も関係していると思います。だからゆっくり本を読んだり、勉強をしたりして、なるべく鬱にならないようにしていましたが、正直、ちょっと鬱になりましたね。

 

 

 ふわふわのお花の写真です。

f:id:ssnlove:20170615095755j:image

 

 やはり、多少、太陽に当たることも大切なのでしょうか。SLEとしては、微妙なところです。

 

 再発して以来、全てのことを極的に変えています。わざとです。たとえば、体調不良の時、前は、それでも少しやろう。的な方向が良いと思っていたのです。今は、死ぬほど寝てみよう。的な。前は、少しでも外に出てみよう、ジムに行こう。今は、引きこもってできることをしよう。こんなかんじですかね。

 

 重い身体を起こして何かをしてみると、意外と軌道に乗れて、そのまま上手くいくのではないか、と思っていましたが、それは健常者の話ですよね。体調不良の時、もっと休んでおかないと、ダメだよ。。と自分に言い聞かせました。こういうことを繰り返していくうちに、休むときは休む、やるときはやる、という体質ができたら良いと思います。道のりは長いですが!

 

 そして、体調をしっかり記録しています。見返した時に、どんだけおかしいんだよ、と思うのが嫌なので、避けてきたのですが、避けては通れない道であることに気がつきましたw。

 

 それで判明したのですが、6月に入ってからやたらポジティブモードで、PMSもこない!と調子乗っていました。そしたらなんと!生理が終わった次の日から、今に続く体調不良になったのです!なになに!?ってかんじで、今回は好奇心で記録しています。生理についての本もまた読んでますw(私は気になることがあると、すぐに図書館のマイページにログインして本を借りる癖があります)

 

 どうせなら、無印とかで記録用のノートとかスケジュール帳を買おうかなとか、まぁ、自分、形から入るタイプなので、調べていました。そしたら、少し前から、手帳のDIYも流行っているんですね!YouTubeとかネイバーとかで調べると出てきます。いや〜、みんな暇だよね(私にだけは言われたくないと思いますが笑) いや、かなり凝っていたので、驚きました。なぜか手帳を5冊くらい持っている方とかいて、しかも主婦の方。マスキングテープとか使って可愛くデコってて、クオリティがすごいのです!あと、日記もDIYしている人も多くて驚きました。私の場合は、色々な胸の内とか、不安とか、できたこととか、できなかったこととか、目標とか、書くことが大量にあるので、日記は全てOne driveで管理しています。ていうか、あの長い日記を手書きで書いたら、手がちぎれますよ、、。

 

 私が持っているマスキングテープも、どうにかして使いたいのですが、、使用方法がありません!

f:id:ssnlove:20170615095852j:image

 

 

 あ、最近、湊かなえさんの少女という本を読みました。ちょっと闇がある高校生たちの話ですね、、でも最後はすっきり!先ほど調べたら、映画化されていて、しかも本田翼ちゃんと山本美月ちゃん!映画化されてるって知ってたら読まなかったと思います。だって、本田翼ちゃんは私と同い年で、山本美月ちゃんは確か年上、、少女じゃないですよ笑。

 

 

 

 今は宮部みゆきさんの小暮写真館という本を読んでいます。初めて、上下巻あるやつです!私、あまり上下巻あるの読んだことがないので、、読み終わるのが楽しみ!