あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

泣きたいよ。。天が崩れ落ちそうな気持ち。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんばんは。結局、今週は月曜日からずっと鬱でした。理由は体調が悪いことと、悩み事がいくつかあって、抜け出せなくなったことだと思います。先日、B-dグルカンという数値が高いといいましたが、それがもしかしたら、あれこれ摂取している健康食品の影響の可能性もでてきました。長からメッセージがきたので、正直に、健康食品を摂取していることを告げたのです。もしかしたら関係あるかもしれないから、一度、やめてみよう、ということになったのですが、よくよくブログを見返してみると、最初に数値が上がったときは、まだ健康食品を摂取していないのです。だから関係ないのでは、、、とも思いますし、せっかく薬だけではなく、自分でできることはお金をかけてもしてみようと決めたのに、、もうどうすればよいのか、やはりプレドニンにだけ支配されて生きなければならないのか、と考えていたら鬱になりました。母には言えません。言ったら、絶対に、だから言ったのに!!!とか言うと思います。はあ。。。。。。。でもわからないのです。正直、なぜその数値が高いのか。

 それで、予防するために、抗生物質のバクタというお薬を出されているのですが、何度も言っているとおり、私は抗生物質のせいでガンジタになるから嫌なのです。そもそもプレドニンでもなるのですが。。。そのことも正直に長にメッセージを返しました。長は、過去の経緯をみると、気が進まないかもしれないけど婦人科にみてもらうのも、ひとつの手ですよ、と返信してきました。でも、、、、今まで何度も婦人科で見てもらったけど、あまり意味がなかったのです。婦人科の先生って、サバサバしていて怖いから嫌です。。。。とりあえず、次の外来で話しましょうということになりました。

 ああ、なぜ平穏にプレドニンを下げるだけで終われないのでしょうか。それだけで十分ですよ。それなのに、あれこれ問題が起きるから自暴自棄になってしまいました。久々の自暴自棄です。不安になって、タラコスパゲティを大量に食べてしまいました。

 今週は体調が悪かったとブログに綴っていますが、コメントで、ステロイド離脱症状かもしれないと教えてくださった方がいました。たしかに、先週の土曜日から、15ミリを12.5ミリにしたので、その可能性が高いです。教えてくださってありがとうございます。生理後に体調不良なんて今までなかったので、おかしいと思いました。

 ああ、、、泣きたい気分です。とりあえず、近々、蟻にもちいちゃんにも会えるから、それを希望に頑張ろうとおもいます。おいしいハワイアンバーガーがたべたいな、、。

 まあ、生理痛もひどくて悩んでいるので、色々本を読みました。腰浴をすることにしました。腰までお風呂に入って20分くらいです。今日、試してみましたが、死にそうになったので、10分から始めます。