あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ただの雑記。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

ビスホスホネートの土曜日でした。昨日はなかなか眠れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 今朝は、母がiPodの充電器貸してほしいとか言う理由で部屋に乱入してきたので、10時ごろ起きました。

 

 ビスホスホネートを飲んで少しダラダラしていたら、、母が作ってくれました^_^

f:id:ssnlove:20170617163702j:image

 

 ミッキーのホットサンド!!!可愛いです♡家に、ネスカフェの機械があるのですが、最高です(^^)こういうの、家で食べられると、外で喫茶店とかにお金払うの躊躇いませんか?ただのトーストに500円かぁ、、みたいなね。コーヒー好きだから、もっと見極められるようになりたいのですが、、やはり、何でも美味しいと思ってしまいます笑

 

 でも、スタバは行かなくなりました。高いし甘いし混んでるし、、苦手です。。前は大好きで何かと良く行っていたのですがね、、人は変わりますね。わたしの友達で、1日2回スタバに行く人がいるのですが、すごいですよね!本人曰く、中毒になってしまったそうです笑。

 

 

 私の友達のちぃちゃんの話です。彼女は大学生になってからいきなり謎のニキビ肌になり、今まで毎月数万円かけて皮膚科に通うものの、解決しませんでした。彼女が銀座とかにある有名な皮膚科に行くたびに、私はタイミング合わせてそこで2人でディナーしていたわけですが笑。

 

 で!最近、3万円するアレルギー検査をしたということで、昨日、結果がでたのです。今まで散々お金かけて、検査も薬も試してきたけどまっったく効果がなかったので、今回も期待していなかったそうです。。

 

 が!その結果がマジでやばかった。私も写メで見たのですが、、、なんと!!!半年以内に除去しなくてはならないレベルの乳製品と卵アレルギーだったのです。

 

 なるほどなるほど、乳製品や卵って、ほとんどの食事に入っているから、当然、肌に影響がでますよね、、、。結構衝撃的な結果だったので、私も驚きました。

 

 やっと解決して羨ましい限りですよ。私は謎すぎる免疫力低下の難病女なのでね。゚(゚´ω`゚)゚。私の免疫はどうやったら上がるのだ、、、。