あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

マジでムカつく


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 マジでムカつく。のんきに生きてるやつら。、、、とかいきなり激しく綴ってみました(^^)

 

 

 今月の初めは安定してたのに、後半になって急に不安定になりました。。おそらく、体調がすぐれないことが原因だったのかな。そもそもここ3年、6月はさいっっこうに、不安定です。去年のこの時期のブログ記事、全部消しちゃいましたからね。あまりにも思い出したくなかったのです。

 

 だって、体調が悪い時にポジティブな人なんていませんよね。いたらそれはただの形式だから、やればやるだけ虚しいと思いますよ。

 

 体調がすぐれない、気分が落ち込む、病気をうらむ、病気になるほど私にストレスを与えたやつらをうらむ、、もちろん自分のせいでもありますが。。このサイクル、嫌なのに抜け出せません。はぁ、、、もうやだ人生つらい。のんきに生きてるやつらに爆弾を投げつけたい。嫉妬ですただの。でもいいのです。たとえ私の言葉が武器になってしまおうと、もう私は私を守ることを決めたのです。誰もわかってくれなくていいのです。無理に自分の心をごまかしたり抑えたりするのはやめたのです。おさめられるようになったら、成功なんじゃないかな。

 

 

 自分をおさめる、と、がまんする、とは違うと思うのですが、私は我慢することがおさめることと同じだと思っていたのです。ばかだ。

 

 

 

 なんでもっと穏やかにすごせないのでしょうか。。正直、膠原病のひとで穏やかな人ってみたことありませんが笑。辛すぎる。もうやだやだやだ。やだ!やだ!

 

 

 弱気になると、もし病気になってなかったら今頃、、とか考えてしまいます。。。はぁ。。そんなこと考えても意味がないのにね。もうやだ。でも死んだら両親に迷惑かかるし、、申し訳ないし、、、。ずっと辛く生きるのかな。もう無理なのか?

 

 

 今日はピアノのレッスンがあります!家のピアノ、調律してもらわないと、、、。