あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

なぜ和睦できない


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 昨日はとにかく泣き疲れたのでさっさと寝ようと、エアコンガンガンにして寝ました。しかし、祖母の涙を流した顔がチラチラ頭に浮かんでなかなか眠れず!

 

 

 朝は母の顔を見たくなくて、家族全員が家を出るまで、部屋に引きこもりました。目が腫れて開けにくい。。。。

 

 

 自分も家族も病気と向き合って生きていくことができるなら、病気は良くなると思います。それぞれが心配して向き合ってくれているつもりだけど、お互いがやることなすこと望んでいることと違うことをやるからめんどうなことになり、誰かが傷つき誰か涙を流し。。。

 

 なぜこんな風に日々を過ごさなければならないのか、と思うと泣けてきます。辛すぎる。

 

 水曜日からヨガスクールの実技授業はじまりますが参加してみて精神的にもたなかったら、8月からに変えてもらいます。それかもう行かない。ああ、28万円が、、、、、、。

 

 もう無理。星乃珈琲店のふわふわのスフレパンケーキ食べたい。