あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

朝から喧嘩。もうやだ。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 おはようございます。きのうはぐっっすり眠れて、最高でした。

 

 なのに、朝から父を罵りました。運悪く、というか、それが普通なんだろうけど、早朝部活の弟以外、朝から家族がリビングに揃っていたんですよ。。まぁ、自分はいつも寝てる時間なので笑

 

 

 で、なんかそこにいない弟が成績悪いとかいう話になって、そのまま成績の話、大学の話になって、、結果、わたしと妹は、大学行かせてもらったことをもっと感謝するべきだ的なことを父がいってきました。

 

 だから、5年もいって感謝しているから、難病でも就職して自立しようとしたんじゃないか!本当は、体を考えてしたくなかったけど、、親が病気を認めないし、体裁ばかり気にするからしたんじゃないか!とキレました。。。父は何も言い返さなかったけど、、、。

 

 

 なんかさ、、私は感謝してるのに伝わらないし、親は私を心配してるっていけど伝わってこないし、、、もう嫌だわ。だからといって、言い返さなかったら、ずっと悩んで、爆発して、再発、、ってなるから、嫌ですし、でも、言い返して、良心が痛むし、親傷つけるし、、どうすればいいんですか。はぁ。

 

 

 これからヨガの実技授業3時間で、しかもテストもあるのに、、、精神不安定すぎてやだよ。はぁあ。好きなことを楽しくやりたいのに、やっぱり難病という問題がいちいち邪魔をしてくる。。SLEとかさ、名前ついてるけど、何にも解決しないじゃん!ああ!もうやだ!早くよみうりランド行きたいよw。あ、来週行くのです(^ ^)

 

 

 とりあえず、ヨガ終わるまで我慢して、帰ってきたら暴れて泣こう。