あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

生き方がわからない。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 昨日は死ぬほど遊んだからか、帰ってきたら頭痛がひどくて、今日のお昼まで続きました。そういうときに、健常者は、遊んでストレス発散できて、プラスになるけど、難病は遊んだら次の日ダウンするという、プラマイゼロということを思い知らされますね。

 

 早く自立したいという思いと、もう、何もかも無理なのではないか、という思いが絡み合って苦しいです。望むだけ傷つくのではないか、だけど、全てを諦めるなら生きる甲斐もないし、一体どうやって生きていけばよいのでしょうか。

 

 生き方がわからない。それだけです。それが1番苦しい。みんなそうだっていうかもしれないけど、違う。健常者と難病は絶対に違う。病気はなった人にしかぜっったいにわからないものがある。苦しい。孤独。誰にも肯定されない人生が苦しい。元健常者という幸せを知ってるから余計に苦しい。だからほぼ毎日、昔の夢を見ます。

 

 

 16時ですが起き上がれません。あ、スッパムーチョ食べるためだけに一瞬起きましたが。友達にスッパムーチョのレモン味を10袋くらいいただいたので、幸せです。

 

 

 体調が悪いことより、心が苦しい時が1番辛い。。。。死にたい。。。

 

 

 あ、昨日載せ忘れた写真、載せておきます。帰りは駅までゴンドラ乗ったのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:ssnlove:20170718160442j:image

f:id:ssnlove:20170718160457j:image

f:id:ssnlove:20170718160510j:image

f:id:ssnlove:20170718160524j:image

f:id:ssnlove:20170718160542j:image

広告を非表示にする