あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

牧師さんに直訴した


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんな時間にすみません。昨日の出来事を書きます。

 

 朝から元宝塚先生の学科でした。憧れの女性です。本当に先生に恵まれてます。。。そのまま、2時間レッスンを受ける予定が、キャンセルしました。

 

 というのも!奇跡が起きました。昨日、私はキレてましたよね。勝手に報告されるのが嫌だという話を。特に、お世話になっている牧師さんに報告されるのが嫌です。昨日も、勝手に報告したメンバーがいたので腹が立ちました。

 

 でも勝手に報告されたせいで、牧師さんと急遽会うことになったのです!!忙しい方なので、わざわざ自分のために時間を使ってくださることがまずありがたすぎます。こういうとき、難病チケットは有利ですw。

 

 正直に胸の内を話しました。私が元気でないのに元気だと報告されていることや、勝手な噂を流す人につまずいてしまうこと、、、でもよく理解されていました。。人から聞いたことは必ず本人に確認してから判断すると。。ですよね。わかる人にはわかりますよね。こうやって、人は誤解に誤解を重ねて自分が苦しくなるという損なループにハマることから抜け出す秘訣を教えてくださいました。

 

 家族とすぐに喧嘩することも話しました。両親は、私にできる最大限、最善のことをしてくれることを理解すれば、両親に対する考えや接し方が少しずつ変わることを教えてくださいました。

 

 あとは今後の人生のことを話しました。最も尊敬する牧師先生から手紙がきたことも報告しました(この方は最も尊敬する牧師先生の1番弟子的な方です)。ヨガのインストラクターを密かに目指していることや、病気のこと、今の悩み、人間関係、抜け出したくても抜け出せないこと、全てを打ち明けました。

 

 私は人に頼ることを恥ずかしく思い、甘えてくる人だと思われたくないということも伝えたら、めっちゃ笑ってましたw。甘えることができなくて、ひとりで抱え込むじゃない(^人^)ってw。そうかな?でも、聞いて学ぶべきだから、いつでも声をかけてくれていいと言ってくださいました。

 

 

 私がお金ないことを分かって、ごちそうもしてくださいました。。。必ず自立してお返しします。。

f:id:ssnlove:20170721005319j:image

 

 

 忙しい方なので、一対一で会うこと自体特別なのですが、難病チケットを使いw、会えました。

 

 

 分かってくれる人がいるから、いいです。もう分かってくれない人には傷つかないようにします。そして色々誤解が解けましたし、よい報告もできたので、よかったです。ここにはサラッとしか書いてませんが、4時間くらいお話してくださったので、ひたすら感謝です。。。

 

 

 正直、私が牧師さんと会ったことを聞きつけて、先ほど、どんな会話したの?とか探ってくるメンバーがいて、不快ですが、改めて、そういう人ほど、指導者などに甘えて、良くしてもらいたい思いが強すぎて、最高の人本主義だなぁ、と思いました(^ ^)一対一で会えることが羨ましいのでしょう。難病という特権があってよかった(^人^)なんてねw、冗談です。

 

 

 少し心が整理されたので、続けてヨガはやって、体も整えていきます。明日は病院なので、またキレるかもですがw。

 

 

 そのあと、再びスクールに戻り、2時間ヨガを受けました。この先生も大好きで、私のことを覚えてくれているし、ちゃんと教えてくださるので、やはりヨガの先生には恵まれていますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡次は土曜日です(^人^)