あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

幸せの絶頂とは。。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 ビスホスホネート土曜日でした。母が旅行に行っているため、部活で6時おきの弟を起こし、洗濯機回して、洗い物して、父を車で送って、洗濯干して、お掃除して、、朝からハード!久々の健常者みたいな時間の使い方でした。

 

 

 夕方は2時間がっつり、ヨガのレッスン(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)デフテックさん(綴りわからんw)の、my way流しちゃう先生です(≧∀≦)そのあとは、いつも受付とかしてくれる、可愛い先生(≧∀≦)

 

 どっちも筋トレっぽいことして、体すっきりです(≧∀≦)今日はめっっちゃプランクポーズさせられましたw早くヨガ、教えられるくらいのレベルになりたいし、インストラクター、もしくはヨガ業界の仲間入りをしたいです(≧∀≦)それだけが夢です(≧∀≦)唯一の生き甲斐と希望です(≧∀≦)ヨガ大好き(≧∀≦)

 

 

 ヨガの1番の魅力は、ものすごくきついポーズをするときでも、リラックスできる位置と呼吸法を見つけることだと思います。あとは死ぬほど、もはや先生や周りの存在を忘れるほど集中して快楽の頂点に登ることでしょうか。あとは楽なポーズだと思ってたけど、実は深くて、身体にものすごく効果があったり、絶対に無理!って思ったポーズも、毎回毎回、先生に教えてもらううちに、できるようになることでしょうか(^ ^)1番の魅力、、語りきれませんね。

 

 

 色々な種類がありますが、私はヴィンヤサヨガというものが好きです。休むことなくずーっと、続けるので、ちょっとダンスに近いかもしれません。私は2年前くらいに地元のホットヨガに通っていた時は、ヴィンヤサヨガが1番嫌いでした。辛すぎて死にそうになるので、ヴィンヤサヨガ以外のクラスを受けていました。

 

 だけど、今回スクールに入って、レッスンも行きまくった結果、ヴィンヤサヨガが1番好きになりました。、、、病気でもなんだかんだ、良い意味で身体は変わるんだと思います。

 

 

 レッスンの終わりに、可愛い先生が、ヨガでは頑張る時は頑張ってめっちゃきついポーズをして、リラックスするときは、めっちゃリラックスする、というメリハリをつけることが1番良くて、感情も、ものすごく悲しいとき、悲しむ人は、逆に嬉しい時に、ものすごく嬉しい気持ちを持てるから、そういう人の方が魅力的だよね的なことを言っていました。

 

 私は極端すぎるけど、確かに、いつも死にたいけど、ヨガする時には最高に幸せを感じるから、それは自分にとっていいことなのかな、とか思いました。

 

 

 今週も泣いたことと嬉しかったことは、半分半分くらいでしたね。来週は8月ですかーー(´⊙ω⊙`)