あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

後輩が失踪した


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 ビスホスホネート土曜日です。いきなりですが私の人生、波乱万丈すぎます。後輩が失踪しました。

 

 

 誰とも連絡が取れなくて。。。おそらく、親と何かあったらしく、それ以来、ケータイを取り上げられたらしく、誰とも連絡が取れず、行方がわからないそうです。

 

 

 彼女とは学生時代、バレーボールなどをする仲でした。てゆか、バレーボールに誘ったのは私です。。。

 

 

 でも、私は入院してステロイド使って以来、バレーボールはしなくなりました。彼女はいま、大学四年生です。もしかしたら、バレーボールの仲間内で何かあったのかもしれないし、自暴自棄になった理由がわかりません。

 

 

 今となっては削除されたラインのアカウント。トークの履歴を見ていたら、2年前に彼女から送られてきた成人式の写真が、、、。これから成人式行ってきます!と連絡が来たときのこと。外で撮った写真でした。おそらく、ご両親かお姉さんが撮ってくれたのでしょう。その後ろに、、、町名と番地?がちいっっさく書いてあって、Googleマップ使って頑張ったら住所がわかりました。

 

 

 さすがに家まではいきません。捕まります。ストーカーになりますよね。

 

 

 とにかく、彼女の最寄駅で1日張り込むことをOGに伝えると、暑さで倒れたらどうするんだ!!といわれ、一緒に来てくれることに。ありがとう。。家から2時間かけてもうすぐ着きます。横浜の方、久々にきましたわ。

 

 

 彼女は年下なのに、私を管理してくれるように、本当にいつも気にかけてくれて心配してくれて励ましてくれました。8月10日は彼女の22歳のお誕生日です。ここ数年、私が入院したり、自暴自棄になったりして共にお互いの誕生日を祝ったことはありません。連絡はとりあうけど、直接会えませんでした。彼女には自分の情けない姿を見せたくなくて、最悪な態度をとったりはしませんでしたが、それでももっと気にかけて連絡とって、関心を持てばよかったと大後悔です。

 

 

 だから今日はプレゼントも持った来ました。無謀だしバカだけど、彼女にしてあげられることはこれしかないのです。

 

 

 ちなみに、バレーボールの仲間たちには、言ってません。だけどOGが、リーダーにだけは報告しておいてくれました。てゆうか、なんで彼女たち私に知らせてくれなかったの!と腹が立っていたのですが、思い返せば病気になって、何もかも嫌になって、仲間たちのラインをブロックしていたのは私です、、、

 

 

 今回来てくれるOGと、失踪した後輩以外はブロックしていたのです。。でもこれに関してはなんとも言えません。辛かったのにお見舞いに来ようとしたり、私の胸の内を1ミリも理解してくれない行動が多くて大嫌いだったので。。

 

 

 でも、だから私の尊敬する先生は、和睦が大事だっていうんだろうな。わかってる。わかってたけど、できないときもある。開き直ってるわけでもなくて、だってさ、自分が1番輝けた時期にみんなと同じことができなくて、そりゃ悔しいわ。私は間違ってたと思うけど、相手も間違ってた。結論。

 

 

 まぁ、そんなことより、後輩のことが心配です。正直、彼女に、お前に何がわかる!などいわれたとしても、仕方がありません。。。彼女に関してはもっと気にかけてあげなかった自分が悪いのです。今日会えなかったら、10日の彼女のお誕生日にもう一度くるつもりです。

 

 

 しかも運が悪いことに、彼女のバイト先、潰れたそうで、、さらに手がかりなしですよ。

 

 

 会って、何をしたいというわけではなく、私の気持ちを押し付けるわけでもなく、純粋にありがとうとごめんねと伝えたいし、いま何か困ってることがあるなら、聞きたいです。私にやつ当たってくれてもいいです。

 

 大丈夫かな。心配だな、、、。

 

 

 退院したとき、連絡しようとしたら、ラインができなくて。おや?って思ったけど、彼女に限って、しっかりしてるし、ケータイ修理にだしてるのかな?と思っていたのです。だけど、それから半年たって、ずっと胸騒ぎというか嫌な予感がして、、仲間に仕方なく聞いたのです。。そして事情を聞きました。

 

 

 私が病気で辛いのと、周りと喧嘩ばっかしてるのと、彼女の問題は関係ないから、彼女の力になりたいです。。今更言うならちゃんと管理しろ!って話です。。。行ってきます。はぁ、、、。色々悩んでたんだろうな。。。