あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

失踪した後輩を確認。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 いま電車内です。中目黒です、、。外のお祭り激しすぎ。早く家に着け〜

 

 

 前回の記事で書いた後輩のことです。実は、今年の4月、お父さんがうつ病で自殺したそうです。。知らなかった。会えば4時間5時間話してたのに、お母さん、お姉さんの話はたくさん聞いていたのに、お父さんの話はまったく聞いたことがありませんでした。それなのに、わたしの病気の心配ばかりしてくれていました。

 

 

 ずっーと4時間最寄の駅で待ってました。だけど、いてもたってもいられなくなって、お家まで行きました。駅から遠くて、バス使って。。暑くて死ぬかと思いました、、。

 

 

 たった1枚の写真の背景をヒントにして、家を探しました。なんとか見つけました。家の中には人影があって、おそらくお母さん、お姉さん、後輩でした。後輩は、家にいたけど、精神的にも、ちゃんと生活できているのか、心配です。

 

 

 でも、ストーカーみたいになって、キモいので、もちろんすぐに帰りましたが、、、、。普通に捕まりますよね。一度公園で時間を潰し、懲りずにもう一度お家へ。だけど、やっぱりキモいしダメだよねっておもって、帰りました。

 

 

 一度会って話をしたいけど、、これ以上は、私もどうして良いかわからないので、やっぱりもっと先輩や仲間たちにもそうだんしてみることにします。嫌だけど連絡します。

 

 

 こういうとき、恩師ならどうするのかな。先生に手紙を書いてみました。本当は先生には良い報告しかしたくないけど、やっぱり先生が1番沢山の経験を積んでいるから、恥やプライドは捨てて、聞きました。OGから本当かわかりませんが、少し気になることがありました。後輩も私と共に、恩師であり牧師である先生を尊敬していました。お父さんのことがあってから、後輩も先生に手紙を書いたそうです。だけど、返事がこなくて、それでつまずいてしまったという話も聞きました。

 

 

 でも先生は忙しいだけで、決して彼女を心配していないとか、関心がないわけではなく、誰よりも彼女のことを思っている方です。自分も数年間、つまずいて疎外感を持った経験があるのでよくわかります。なんなら、寂しくて睡眠薬飲みまくったこともあります。だから、誤解していて、心が絡まることがあるのならば、私が忙しい先生の身体となって、彼女を助けてあげたいのです。だけど、辛い時こそ人に会いたくないじゃないですか。それは私が世界で1番わかっていますw。来んなや!お前に何がわかる!みたいなね。私なんて、家族を失った後輩に比べたらノミみたいな難病で入院して、そのときでさえ、いろんな人をブロックしましたから。だから、家に来られることがどれだけの反応をされるかくらい、予想ついていました。とりあえず、消息がわかったからよかったです。

 

 

 でも今回は、確実に私が悪かったとおもいます。彼女に先生を紹介したのも私です。もっと、彼女の話を聞いてあげればよかった。ちゃんと先生に相談して報告すべきだった。私は自分のことばかりでした。ここでうじうじしても彼女のためにも先生のためにも自分のためにもならないので、知恵がある人に聞きます。何度も言うけど、やだけど。やだけど、連絡します。w

 

 

 

 そして、今日ついてきてくれたOGに感謝しています。帰りは横浜で韓国料理食べましたw。なんか韓国料理ばかり食べてます、、韓国料理ってなぜか空いてません?

f:id:ssnlove:20170805195705j:image

 

 

 どうでもいい話ですが、私って普段は死にたいし人と仲良くできないし、、ですが、自分の尊敬する人や大切な人のためには、尋常じゃない行動力を発揮しますw。今日、きてくれたOGに、晴れるは身体を張るよね〜(≧∀≦)って言われましたw。