あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

10ミリ。7キロ痩せました。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。新しい1週間が始まりました。このブログ、カテゴリわけて記事を書きたいのに、あまりにも色んなこと書きすぎて、わけわかりません。w

 

 

 夕方、シェイプアップのレッスンを受けてきました!!めっっっちゃキツかったです。インストラクターのスポーティーなお姉さんも、きてました(≧∀≦)お隣のマット(^^)お姉さんは、8月からスクール生なので、今日から実技の授業も始まったそうです(^^)

 

 

 シェイプアップ中、あまりにもキツすぎて途方にくれてたら、お姉さんと目があって笑ってしまいましたw。辛すぎだけど、やったあとは身体がスッキリします。今日の先生も大好きです。来週の実技の宿題、うまくできなかったので、見てもらいました。あぁ、インストラクターになれるのかな。てゆか、まずは試験ですよね。

 

 

 7月は、ヨガの実技や学科を抜いて、20時間、レッスンを受けました。リラクゼーション、ヴィンヤサ、シェイプアップ、骨盤調整、陰ヨガ、ハタヨガ、沢山のジャンルを体調に合わせてやりました。今月も、無理しない程度に20レッスンくらい受けれたらいいと思います。

 

 

 そして、今回、病気再発してから、約10キロ増えました。やっと7キロ落ちました。

 

 髪の毛もケアリストさんの協力もあり、完全復活です。抜けて辛い思いもしましたが、(しかも二回も)、、、今の髪型、今までで1番気に入ったといってくらい、いいかんじです。あ、自己満ですよ。家族には変だと言われますが、この髪型になってから褒めてくれるひともちょいちょいいてお世辞でもなんでも、私は満足してるのでいいです(^^)

 

 

 ただ、ステロイドのせいで、髪は細いですね。。。それは仕方ないけど、やっぱり悲しいかな。私の病気やお薬の事情をまっったく知らない人には、すごく細くて柔らかい髪だね、とあくまで良い意味で言われることはありました。だから、すごく変!!ってわけでもなくて、元々髪が細い人キャラを貫けば全く問題はありません。ですが、、、ね。

 

  SLEのひとって、ステロイドではなくて、SLEの症状として髪が抜けるとか聞いたことがありますが、本当なのでしょうかね。

 

 

 身体動かして気分がいいので一駅歩いて帰ります(^^)