あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

頭痛い。。将来の夢。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。今日はダルすぎてずーーっと寝てます。こういう、身体がだるくて動けない時、心が揺れてしまいます。無理して心を強くするのって無駄な行為ですよね。だってすでに心が折れてますから笑。ただの演技になりますよ、、、。

 

 

 ヨガの授業、いよいよ半分が終わって、毎回の宿題に疑問がでてきました。水曜日に宿題発表なので、明日、先生に分からないところ質問しにいきます。週1か週2で、ヨガのインストラクターのお仕事ができたら最高ですよね。。インストラクターとしてなら、正社員とかバイトとかどんな位置でもいいので、レッスンができるようになったらいいな。。。まだ試験にも受かってないのに気が早いですね。

 

 

 基本、病んでて鬱で、もういつまで生きれるのか、精神的に持つかわからないけど、夢はあります。。。そんなの無理だよとか思われると思いますが、、夢だからいいのです。

 

①ヨガのインストラクターになりたい。(週1、なんなら月1でいい、もはやそうでないと身体もたない。)もしくはヨガに関わるお仕事がしたい。

 

②ピアノを上達したい。私の先生は発表会いをしないタイプなのですが、いずれはどこかで披露したいです。まずは上達したらブログに動画を載せようかな。。

 

 

ここからは、もっと不可能な確率が高い夢です。

 

③家族と和睦を成したい。

 

 

④友達がほしい。友達というか、、心を開ける人間関係をもう少し増やしたいです。決して依存したいわけではありません。

 

 

⑤自立したい。一生、親に頼るわけにはいきません。いま、頼れるとしても、嫌なのです。

 

 

 

ここからはさらにもっと不可能な夢です。

 

 

⑥健康な身体で健康な子どもを産みたい。私は21歳で病気発覚したのですが、その時から、将来の妊娠のことを考えさせられました。この薬を飲むと妊娠しにくくなるよとか、いわれても当時はまったく考えられなかったけど、24歳になって、いつか自分に子どもができたら本当に幸せだろうなって思いました。

 

 

 ⑦いつか結婚したい。子どもよりこっちが先ですがw、自分が結婚するなんて想像ができないので無理かもしれません。。。。。。

 

 

 

ここからは完全に不可能な夢です。

ステロイドを卒業したい。、、、これ以上はコメントしません。。

 

 

 

 

 こんなかんじです。どれも叶いそうにないけど、、、。今年の10月で25歳になります。つまり、20代前半が終わるのです。振り返れば、ほんっっとうに悔しさしかない20代前半でした。なにより意味わからん難病がね、、、。

 

 だから30歳までに、上記の夢を1つでも成すことができたら、生きる希望ですよ、、、(;ω;)

 

 

 心のそこには、ブログのタイトル通り、あと半年、1年生きるのも辛いよ、、ってかんじかのですが笑。

 

 

健常者にとって当たり前のことができないんですよね。健常者はいいですよね、どうせ、インスタとかフェイスブックとかで、いいね!ってたくさん貰うことが夢。みたいなもんでしょ?呑気でいいよね。←すごい偏見だな。

 

 

 私以外に病気を持ってる人は、どんな夢を持っているのでしょうか。。

 

 

 

 これからピアノですよ(≧∀≦)体調悪いけどピアノは別です(^^)

 

 

 

 あ、昨日、母が買ってきてくれました(≧∀≦)(≧∀≦)

f:id:ssnlove:20170807152303j:image

 

 

 ピアノ終わったら塗ろう(^^)