あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ストップをかける。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 頭痛いです。夏バテかなぁ。悩みがたくさんあって眠れないのも原因かもしれません。明日、ちぃちゃんと箱根行く予定だけど、大丈夫かな。ちぃちゃんは戸塚に住んでるので、私だけロマンスカーで行きます(^^)

 

 

 今日は、この前も記事に書いた、後輩の誕生日でした。また2時間くらいかけて大船駅までいきました。お家の近くまでいったけど、もうこれ以上はストーカーで捕まるし、あとは何より頭が痛くて、、、。具合悪くて、3時間で帰ってきてしまいました。。情けない。。なんか、わたしがあまりにも抜粋して書いてるからあれなんですけど、ちゃんと色んな経緯があってこのような行動をとっているので、頭がおかしくなったとか心配しないで大丈夫ですよ。帰りにこんなもの買ってみました。

f:id:ssnlove:20170810142657j:image

 

 

 

 話変わります。大学時代のよっしーの話をします。よっしーは授業を取り間違えて留年して、結果、教授のコネで大学院に進学しました。

 

 よっしーとは大学時代一緒にいることが多かったです。親同士も親しくなるくらいの関係でした。

 

 私が大学一年生の時にはじめて入院したときも、よっしーだけにそのことを言っていたし、大学四年でSLE発覚したときはよっしーだけお見舞いに来てもらいました。感謝してるところもたくさんあります。

 

 だけど、私を心配してくれるからこその発言にだんだん傷つくようになりました。。。それで、2人の関係に溝ができました。

 

 正直、それはしかたありません。私の変な病気が悪いです。それはいいのです。が、、、

 

 

 今日、母がよっしーママと飲みに行くそうです。しかも、仕事後にわざわざ横浜までいくそうです。(我が家は東京に住んでます)

 

 よっしーママは、うちの母と性格が正反対です。私は友だちが少ないので、成人式に行きたくありませんでした。よっしーは平塚に住んでいます。よっしーも友達が少ないそうでw、成人式にでなかったんですよ。そういう話を聞くと、酔っ払った時に、ありえない!とかいうんです。

 

 うちの両親は、みんなと一緒に、とか、普通は、とかよく言います。まぁ本人たちが元パリピでグループの真ん中にいる存在なので、私と正反対です。

 

 なんか、そうやって、酔った時に私の友達や友達のママを悪くいうくせに、わざわざ横浜まで会いにいくとか、そういうところが嫌いです。もう酒飲むのやめろよ。酒飲んだって何にも変わんないこと気がつけよ。酒飲んだって難病の娘は治らないし、馬鹿で無気力の息子の成績は上がらないんだよ。酒飲んで酔ってる暇あんなら、もっと趣味に時間を費やすとか、身体を休めたりとか、有意義な使い方あるだろうが。どうでもいい人にばっかいい顔して。もう離婚すればいいのに。

 

 そして明日の朝、私は聞かされるんですよ。よっしーの成功話やこれからの希望ある未来の話を。それが1番やだ。失敗してコネで大学院入ってあたかも頑張ってますみたいなかんじだけどさ、それのどこが頑張ってるの。

 

 母は、そういうことが、どれだけ私にダメージがあるのかわかっていません。

 

 

 ないものねだりの人なので、もしもよっしーが私の立場だとして、病気になったけどヨガのインストラクターなるために頑張ってるって聞いたらべた褒めするでしょう。

 

 だけど自分の娘の場合、そんなものになれんの?とか言ってくるし、私がヨガスクールでの出来事を話すと無視したりして。。。

 

 

 むかつくから、今朝は車で送ってやりませんでしたw。

 

 

 なんであのひとは、自分の娘だけは認められないんだろう。両親だけが認めてくれれば、心が楽になるのに、クソ祖父母、ゴミクズ親戚、私を傷つけて分かってくれない私の友達や知り合いの味方をするんだろう。

 

 

 いろいろ疲れたので、明日の箱根温泉を機に、少しストップをかけます。身体も心も疲れました。ヨガもお盆はお休みなのでちょうどよいですね。

 

 

 これから地元に帰って、ピアノいきます。本当は明日なのですが、旅行にいくのでね(^^)

 

 

 めっちゃどうでもよい話ですが、いま、電車に乗ってて、目の前で中学生?高校生?の男の子たちが4人でじゃれ合ってて笑ってしまいましたw。

 

 なんか、つり革にぶら下がったりめっちゃふざけててw、私の隣が空いたのですが、1人が座りたくないとかいったら、他の子が邪魔だから座れ!とか注意しててうけましたwそのあともずっとニヤニヤしてるし、じっとしてられなくて猿の赤ちゃんみたいで可愛い。あぁ、呑気でうらやましいよ(;ω;)私も呑気に生きたいよ(;ω;)

 

 

でも最近!ピアノを始めたおかげで、イライラして、それを超えてずっと泣いてるとか、暴れたりしなくなりました。そういうときは、ピアノを練習するか、ヨガの練習、もしくはレッスンに行くので、救われます(;ω;)好きなことをできるって最高ですよね〜

 

 

 妹は友達と伊豆の別荘にいきました。もう帰ってこなくていいよ。