あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

想いが強すぎて。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 突然ですが、私はほぼ毎日、夢を見ます。それが嫌すぎて、夢を見ないお薬を処方してもらったこともあるくらいです。

 

 ステロイドパルス直後は必ず夢に怯えて夜中泣いたり暴れたりして、ナースコール鳴らすかんじだったので、安定剤は欠かせなかったです。

 

 

 最近も相変わらず夢を見ます。その内容がすごく私の孤独を表してるんですよ。

 

 ここ数年間、家でも大学でも社会でもどこにいても、わかってほしい。という想いが常にありました。しかし、自分でさえわけがわからない病気なので、わかってもらえるはずがないことは、わかってほしい。という気持ちの1億倍、ありました。

 

 だから孤独に押し潰されて死ぬんじゃないかと思いました。それで最近、良く見る夢は、私と同じ気持ちを持った人が出てくる夢です。

 

  例えばある場所に向かうとしましょう。私はその場所に行くことを苦痛に思っています。そのとき、共にしている人が、目的地まで、無駄話しながら遠回りばかりして、なかなか目的地につかない。私は、あ、この人も本当は行きたくないんだな。と解釈して少し安心する、、、みたいな。w

 

 

 心の底や胸の内にある本当の想いを、うまく出せなかったり納められないからストレスになるのでしょうね。そのストレスをただストレスで終わらせることができるのならいいけど、私は定期的に変な病気として爆発するから迷惑なのです。。

 

今日も朝から落ち込むことがありました。やっぱりさ、難病って、不利だなぁ。。病気のせいにするなって思われるかもだけど、するに決まってるだろ!!てかんじです。

 

 昨日、蟻に会って楽しすぎたから現実を忘れていたけど、急に現実に身を投げつけられて倒れたってかんじ。あ、蟻が私のヨガスクールに遊びにくることになりました(о´∀`о)先生が、私たちに特別レッスンしてくれるらしくて( ^ω^ )お友達を連れて行けば、高級なクリームもらえるんですw。そのことを蟻に行ったら、私、行こうか?( ^ω^ )って!ありがとう(о´∀`о)

 

 、、、美味しいハンバーガー食べたいな。。。