あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

色々あるけど。。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは。色々ありますし、病んだり泣いたり怒ったり疲れますね。

 

 1週間ぶりにガッッツリ身体を動かしてきました。

 

 

 大好きなヴィンヤサヨガ。身体をずーっと動かすきつめのヨガです。そのあとはわりとベーシックなヨガ、、のつもりでした。ちなみにどちらも2対1で、じっくり指導してもらえました(^_^)

 

 2時間目の先生のレッスンは1度だけ受けたことがあったのですが、シェイプアップのレッスンで最高にキツイレッスンを受けて以来、トラウマになって。。避けてました。でも今日はベーシックなヨガだから、参加してみました。

 

 安達祐実さんを100倍可愛くして若くしたかんじの先生です。レッスンとレッスンの間の30分、マットの上でぼけっとしてたら、安達祐実似先生が話しかけてくださって、、

 

 結果、休憩時間も、もはや授業w

f:id:ssnlove:20170817191631j:image

 

 

 これ、先生ですw。簡単にポーズされてますが、これかなりキツイですからねw.先生が、このポーズを家でやったほうが良いとかじっくり教えてくださって私はメモしたり写真撮ったりしていました。

 

 

 で、実際、ベーシックなヨガのレッスン、、、と思ったら、私ももう1人の方も、スクール生ということで、すごく細かく教えてくださって、、シェイプアップよりもキツかったwww

 

 

 途中からマットではなく壁とか使い始めてワークショップのように教えてくださったりして、しかも、1時間20分くらい、つまり、レッスン時間をオーバーしてまで色々教えてくださって。。次のレッスン担当の先生がノックしてのぞいてきたくらいです。

 

 

 結果、2時間以上、ヴィンヤサヨガ以上のレッスンをして、本当に本当にすっきり。身体はキツイのに心はすっきり。私も安達祐実さん似先生みたいになれたらいいな。てゆか、私が通うスクールの先生はみんな素敵。スクールの卒業生でもあるから、先生たちも私のような時があったと考えると少し希望を持てます。。

 

 

 明日は調子に乗って表参道でヨガします。気分転換に。

 

 

 やっぱり、ヨガはいいですね。どんなに悲しくて辛くて暴れたくて殺意が芽生えるくらい心がめちゃくちゃになったとしても、そこから救われます。