あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

最後の授業。太陽礼拝。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは。昨日の夜は死ぬほど泣いたので疲れましたよ。。お風呂はいってすぐに寝ました。

 

 今日でヨガの授業、最後でした。あとは4週間かけて、毎週2人ずつテストです。てゆか、今日は全員テストでした。太陽礼拝のテストです。一呼吸一動作でインストラクションして息切れするのですが、私は太陽礼拝が大好きです。ヨガの中で瞑想とかも好きですが、なんだかんだ太陽礼拝が1番好きです。

 

 

 太陽礼拝のテスト、じゃんけんで順番を決めたのですが、私は2番目でした。実際にやると、難しくて大変でパニックになるんですよね。1番目にやったママさんが、泣いてしまって(/ _ ; )泣いてしまう気持ちはみんな分かるので、なんだか一体感が生まれましたね、、、。もうすぐ本当のテストだからみんな焦り始めて、同じ気持ちなんだなぁって思いました。

 

 やっとできた居場所がなくなることが寂しいなぁって思います。帰り際、看護師さんたちがラインのグループに入れてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶友達少ないし、大好きな人たちだからうれしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 正直、お金があったら今年残りの2ヶ月で1級もやりたかったです。10月に卒業したらどうやって生きていこうっていうのが最近の涙の理由です。

 

 でもまずは、試験にテストに合格することに集中します。そのあとのことは神様に委ねようw。

 

 

 今まで生きてきた中で、一番の挑戦でした。好きなことに大金を払って挑戦すること。あ、まだ受かってもないのにすみません。。でも今までは当たり前の進路?大学、就職、、っていう中で、初めてて私はこれが好き!!と挑戦できたことなので、やっぱり嬉しくて貴重な期間でした。

 

 

 これを人生とか自分の体調とか色んなことにつなげて活かせたら最高ですね。焦りは禁物ですね。