あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

顔が痛すぎて眠れない女の話


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 ビスホスホネート土曜でした。目覚めるとひどい偏頭痛、、、そして顔が痛すぎる話。は後にして、昨日の話を先にします。

 

 昨日はヨガのレッスン2時間受けてきました。まだ受かってもいなくて気が早いですが、1級も取りたいなぁと思うようになりました。色々諦めたくないな。

 

 

 最近は、急に鬱になって、あまりレッスンに行きませんでした。そんなにときに聞いた牧師先生の話。

 

 

☆とにかくやりなさい。やらないよりましだ。100%できなければ、50%、70%、80%でもやりなさい。

 

 

☆うまくやろうとばかりしていたらできない。<やる時>が「機会」だ。<時>にやらなければならない。だから<時>になれば、うまくできなくてもやりなさい。やっているうちに、あとになったら、うまくできるようになる。

 

 

☆<先に行った人>より後ろを行っても、諦めずに最後まで行けば、結局<目的地>にまで行くようになる。
これと同じく、後ろで遅れをとって来るにしても、諦めずに最後までやりなさい!

 

 

☆<前のこと>をやれば、それによって<後ろのこと>が思い浮かぶ。だからやる時にやりなさい。止まったら<後ろのこと>もついて来ない。

 

 

  先が見えなくて、どうせやっても無駄じゃん、、とかいう思いが頭にあり、9月はダラダラしていました。9月も後半になるこのとき、遅いけど、もう一度やろうと思って、チョコチョコレッスンに通うようになりました。

 

 

 そして今日は、えみちゃんにレッスン(o^^o)うちに来てもらいました!!えみちゃんありがとう♡

 

 

 そして本題です。顔が痛くて眠れなかった話です。そのままです。顔が痛くて死にそうになりました。季節の変わり目だから、、というには酷すぎる。どんなに敏感肌用といわれるスキンケア用品も全て痛くて、最終的にはベビーオイルも痛くて、悲鳴をあげるほどでした。。

 

 

 ちなみに、使っていたベビーオイルが、有名なやつだとおもったら、そのパクリで、ニセモノでした。

 

 

 色々調べた結果、白色ワセリンが良いとのことで、今日、母に買って来てもらいました。そしたら全種類買って来たw

f:id:ssnlove:20170923183343j:image

 

 

 とにかく、お肌が痛いです。、ピリピリどころではありません、、、。急にどしたんだろう。。。