あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

具合が悪いです。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

  膠原病あるある。病院でひどい咳をしている人がいると、マスクしろや!!と怒鳴り散らしたくなる。

 

 

 こんばんは〜。風邪悪化です。明日からスクールのテスト週間が始まります。私は来週ですが、このままだと、麒麟の川島さんのような声でリラックスヨガのインストラクションをやることになるので、今週いっぱい、調子が戻らなかったら、テストの日を変えてもらうつもりです。

 

 

 そしたらちぃちゃんにも旅行の日程変えてもらわないと、、、。

 

 

 膠原病って、なかなか計画立てることができないですよね。。膠原病って名前、世界の病名の中で1番ダサくないですか?他にダサい名前の病気、知ってる人いますか?

 

 

 今朝も起きた時、喉が痛すぎて、即、のど飴舐めましたよ。。久々に小説読んで過ごしました。

 

 ちぃちゃんに借りていた道尾さんの、ラットマンを読みました。道尾さんお話って、ほとんどが、男が女を守るために罪を犯すけど、その女には実は秘密があって、、みたいな話が多すぎて面白かったけど飽きました。しばらくは違う人の本を読もう。

 

 最近きになるのは、君の膵臓を食べたいを書いた人の本です!

 

 

 ところで、寝るときにマスクをつけているのですが、起きると外れています( ;  ; )ヨガであんなにも鼻呼吸や喉呼吸を頑張って身につけたのに、口で呼吸して眠ってるらしく、朝起きると喉が痛すぎます、、。

 

 

 今晩は加湿器もつけて、枕もとに濡れたタオルもおいて、懲りずにマスクつけて寝ます!

 

 

 明日、どうしよう。。。